※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児での保育園入所を希望していますが、4/2生まれなので0歳児入所の可能性も考えています。条件次第で変わると認識しています。

0歳児ではなく、1歳児で保育園入れたいです。

2024年4月2日に産まれたとしたら
2026年4月1歳児枠で入れますかね🥺?

それとも0歳児枠の2023年4月入所の可能性高いでしょうか🥺?

上の子2人同じ保育園にいて正社員なので点数は高いと思うのですが
0歳児の4月だと空きなくて、1歳児の4月入所を狙っているのですが
4/2産まれだともしかしたら0歳児でも入れちゃう可能性ありますよね🥺

もちろん、その時の保育園の状況等で変わるのは承知の上です。

コメント

ka

2026年の4月入所なら1歳児枠だと思います!園の職員体制などによっては0,1歳児混合クラスということはあるかもしれませんが🤔

2025.4月入所希望すれば0歳児で入れる可能性もありますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混合クラスはないので2026年の一歳時で入れたいです😭
    2025年に上の子が1年生になるので
    家にいてあげたいんです😭

    その時の状況次第ですよね😭

    ありがとうございました😊

    • 11月8日