※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

おじおばの葬式に出席すべきか相談中。旦那が出席を強要。近しい関係ではないが、奥さんの葬式には参加済。

自分のおじおばが亡くなったらお葬式出ますよね?
市内なので車で行けるし3親等内なので慶弔休暇も使えて休めます。なのに私が出席できないと行ったらじゃあ自分もいかないと旦那が言います。めんどくさいからと💦めんどくさいって故人に失礼すぎるし💨
子供の頃は近くに住んでたようで特に仲がいいとかじゃないですが、不仲でもないです。そしてそのおじさんの奥さんのお葬式には参加しました💦

コメント

えあまま

旦那様のおじさんなら自分なら出させます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度言っても聞きません😭💦

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

私からみて
母の姉の旦那さん
(血の繋がっていないおじ)
が亡くなったときは
コロナ禍で生まれたばかりの赤ちゃんも居たので
欠席してしまいました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おじおばの配偶者なら行かなくてもいいと思います。その時はなぜか私も(妊婦でしたが😅)一緒に行きました💦たぶん私がいかなければそのお葬式も旦那いかなかったかもです💦

• 11月8日
ママリ

行きますよね😂
普通いくんだよ!非常識じゃない?って行かせます!
私も一緒に非常識に部類されたらいやなので🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局行かないそうです。義母もいいよと言われたそうで💦香典だけ建て替えて義母に持っていって頂きました💦

• 11月9日