※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
お仕事

専業主婦の方で、今後も仕事を出る気がないけれども、家計は旦那さんの給料だけでやっていけている状況について、貯金の金額は関係なく同じような方はいますか?

お子さん2人居て、専業主婦の方に質問です。

旦那さんだけの給料でカツカツでもやっていけてるから、今後も仕事出る気ないよって方居ますか?
貯金が数千万あるからとかは無しで…。

コメント

まころ

下の子が8月から幼稚園に行き始めて、専業主婦です☺️

今年マイホームも買ったし旦那の給料だけだと正直カツカツですが今のところ働きに出る予定はありません。

子供たちが月に1回は必ず体調崩して幼稚園休むし、それ以外でも平日に行事があったり途中でお迎えコールがあったりで
まともに働ける気がしないので
😅😅

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

貯金さほどありませんがまだまだ専業主婦の予定です😂

理由は
働いたとて下の子の病欠で欠勤しまくりになりそう→休みます連絡憂鬱→休んでばかりで申し訳ない→また風邪?とイライラしてくる→子の体調不良を心配してあげられなくなりそう。

お金よりも気持ちに余裕もってないと優しいお母さんにはなれないタイプなので😂
年長か…小学校くらいになったらパートしようかな~とか思ってます😊

ゆりママ

今の時点では、一応不自由なく生活は出来ています。
でも成長に連れてお金がどんどんかかるし、、って感じです。

上の子が小学校の2年、3年生くらいになったら働くのかな、、と思ってます🥲
働きたくないな〜〜ですが。笑