※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

宇都宮市の保育園の入所状況について、ネットと届いた用紙の情報が異なる疑問があります。どちらが正確でしょうか?

宇都宮市の保育園の入所状況についてなのですが
ネットで確認すると希望園の枠は△で若干枠が空いてるのですが、今日認定書と一緒に届いた用紙の入所状況からとは違っていたのですが、どっちが正確な情報でしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今日届いたというのは、『あっせん申請可能な...』という園が一覧になってるやつですか?

もしそうであれば、(例えば12月だとしたら)ネットは12月の空き状況。
今日届いたのは、↑空き状況に応じて市が12月入園者を調整した上で、"まだ空きがある園はこちらです!"という状況なので、届いたやつの方が正確かつ最新の状況なのかなと思いました!

間違えてたらすみません🙇
私も△でも入れない場合も経験してます😢少子化とはいえ、中々難しいですね💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

はい!その園が一覧になっているやつです!

確かに届いたやつが正確っぽい気がしてました….🥹🥹

細かく説明してくださりありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月8日