※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

年長男子がミニーちゃんTシャツを着るのはどう思いますか?友達にからかわれる可能性はありますか?

年長の男の子が、ミニーちゃんの絵が大きく描いているTシャツを着るのはどう思いますか❓お友達が見たら、女の子の服着てる!ってからかってきたりしますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

思う子は思うかもしれませんが、前にペコちゃんの息子さんも女の子のファッション?ディズニープリンセスキャラのコスプレ?だったかやってて、息子が自由に好きなことを尊重させてあげたい みたいなのを見てそれって素敵だなーと感じたことがあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!子供が好きなものは自由にさせてあげたいですよね💓ミニーちゃんのTシャツは息子が好きなわけではなく、親の私が気に入って購入しようか迷っている感じです😂本人に拒否られる可能性もありすが…‼︎息子に聞いてから買うか決めたいと思います🎵ありがとうございます!

• 11月8日
moony mama

大人としては、子供の自由の尊重で不適だと思うのですが… 子供同士だと、揶揄われる可能性は高いかもしれません。
息子が、年少から赤は女の子の色だら着ない❗️ お友達に言われるからヤダ‼️と言ってたことがあるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、大人は本音でも建前でも、多様性を認める意識が当たり前になってきている感じはしますが、子どもは人と変わっていると思うと、からかいそうです🥲

• 11月10日
  • moony mama

moony mama

子供には。まだジェンダーレスとかないですからねー💦
    なかなか難しいですよねー😓

• 11月10日
ありさ

別に気にしないんじゃないですかね〜😊女の子ミッキー着ても別に言われないですし、男の子がミニーでも🙆‍♀️
息子も好きでミッフィーとか着てますが別にお友達にからかわれたり何にも言われた事ないです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミッフィーの服着ているんですね‼️お友達にからかわれたりしないんですね🥹✨
    ミニーちゃんのTシャツは私が買おうか迷っているんですが、本人が好きかは分からないので確認して買おうと思います‼︎
    同じくらいの年齢のお友達も、男の服、女の服は気にしないんですね😊

• 11月8日
ママリ

うちの上の子男の子ですけど女の子の服しか着ないです。よくなんで女の子の服着てるのって聞かれますが、からかわれたことは無いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子の服を着られているんですね‼️からかわれたことはないんですね🥹女の子の服だからからかう…というのは大人の考えかもしれないですね。子どもはなんでだろう?と疑問には思うだけで、おかしいとかは思わないのかもしれないですね。

• 11月8日