※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜勤明けに猫のトイレ砂が食卓に置かれ、旦那との考え方に違いが。玄関や洗面所に置くべきか悩んでいます。価値観がおかしいでしょうか。

私の価値観がおかしいでしょうか

猫を飼っています。
で、今日は私が夜勤(帰宅が3時頃)だったので旦那が見てくれることに。
旦那は次の日仕事なので普段は実家に預けているので、ひっさびさに二人きりの夜。

帰ってきたら、猫のトイレ砂がご飯を食べるテーブルの上に。

旦那になぜここに置いたのか聞くと、
もし子供が起きてそっちに行ったとき俺が寝てて気づかなかったら困るからそう思って置いた
と言われました。
「けどご飯食べるところには汚いものを置かないでほしいな」
と返事すると
我が子を思ってやったことになぜ文句をつけられないといけないのか、机なんて拭けばいいが子供がもし口に入れたらどうするんだ
と言われました。

子供もご飯をその机で食べたりします。
拭くとしても置くのは…と思いました。

玄関や洗面所など、ちょっと扉をあけておいてそこに置けばいいと思う私がおかしいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと扉を開けておいて置いたとして、その扉をお子さんがもし開けたらと考えてテーブルの上に置かれたのであれば、私は旦那さん派です。
確かにご飯を食べるところだけど直にうんちが置いてある訳でもないので拭けばいいのかなと🌀
気づかないかもしれない、食べてしまうことの方が問題だとお子様のことを考えれた旦那さんは素敵だと思います。

はじめてのママリ🔰

私は気にしないです💦
旦那さんの言う通り、旦那さんが気付かなかったら…、もしも、万が一、を考えたらそれが最善策だったかなーと思います🤔

むーむー

猫砂食べられるよりはよくないですか?

私は旦那さんの意見に賛同しますね

万が一、猫砂口に入れたり食べちゃった日には、って感じです