※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供が模倣や発語がなく、人への興味がない行動を示しています。偏食や癇癪はなく、指示も通りません。発達相談に行ったが、3歳になったら再面談が必要と言われました。障害があるのではと心配しています。

模倣一切なし(バイバイなど)
発語も全くなし
うーなどの唸り声のような発声はたまにあります
人への興味なし
何かしてほしいときは私の手を引っ張る
つま先でちょこちょこ歩いたりする
指示は全く通らない(止まって、など)
偏食やなにかへのこだわり、癇癪はなし

2歳半です。
市の発達相談へは行きましたが、3歳になったらまた面談と言われました。

私は正直障害があるんだろうなと思っていますが、皆様どう思われますか?

コメント

moon

素人ですが、何かはあるだろうなって思います。

バンビッ

もう一緒すぎて思わずコメントしてしまいました(*_ _)
ウチも下の子、発語一切なくパパもママも言いません!
何かして欲しい時、手引っ張ります◎
人への興味無いです!
これ持ってきても出来ません!

ウチは、病院の外 コンビニ外 家の外で自転車から降りる時 泣くこと多くてそこを凄く心配してます😭
他の子は全然泣かないのに、うちの子だけどうしてってなります(;;)
支援センターにも通おうと思ったのですが、3歳までは大丈夫と自分に言い聞かせてます😢めちゃ心配してますが(;;)

同じような方居て安心しました😢

ままり

2歳4ヶ月の息子がおります。
元保育士ですが…何かはありそうですね。市の発達相談以外に相談できるところに行ってみるとかですね💭