※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で子供と遊ぶ時、見守りつつ遊びます。他のママさんから放ったらかしと思われませんか?

みなさん公園行く時って子どもと積極的に遊びますか?

上の子が幼稚園に行ってる間に下の子とよく公園に行くんですが、下の子は基本自由に歩き回ったり遊びたい感じで下手に手を出すとイヤーと怒られるので見守りつつ呼ばれた時は一緒に遊びます。決して遊びたくないわけではないです😅
他のママさんからしたら放ったらかしと思われてしまいますかね?💦

コメント

ママリ

遊ぶというより見てるって感じです!
呼ばれれば滑り台も一緒に滑るしボール遊びもしますが、呼ばれなければ側で見てるだけですよ😊✨
たまに子供を遊ばして親はベンチでスマホ、もしくは他のママ友とおしゃべりに夢中で全然子供を見てないとかいますが、こういうのが放ったらかしの部類に入ると思います!

• ママリ

ママリ

同じ感じです!

放ったらかしではないですよね。安心しました。
    ありがとうございます😊

• 11月8日

私は見るだけですね😅
今は小学生なので離れて見てても平気ですが
小さいときはついて回りながら(側にいる)見るだけでした😅

• ママリ

ママリ

同じ感じです!子どもの後ろについて回ってます!
    よかったです。
    ありがとうございます😊

• 11月8日
イリス

見てるだけです。せ
小さい頃から見てるだけ。手を貸したりはするけど、積極的に一緒に遊ぶって感じではないです。

• ママリ

ママリ

積極的に遊ばないと放ったらかしにしてると思われるのが嫌だなと思ってました💦
    よかったです。
    ありがとうございます😊

• 11月8日