※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちがコロコロなのは、ミルクをあまり飲まないせいかもしれません。飲む量や離乳食の進め方を検討してみてください。

うんちがうさぎのうんちみたいにコロコロなのはどうしたらいいでしょうか?

昼間のミルクは飲んでなくて、寝る前200ml飲むだけで、離乳食の時は麦茶を飲ませてるんですが、そんなに飲まなくて💦

しかも口に含んでだーーって口から出します。頻繁にあげてもそんな感じです💦服も汚れるし辞めてって感じ🤦‍♂️

コメント

ままり

コロコロなのが痛くて泣いて排便するなら可愛そうですが…本人が泣いたりしてないなら別にコロコロ便でもいいと思います

• まるこ

まるこ

泣いてる日もありました🥲
    1日に3回ぐらいうんちするんですけど、コロコロしてるのははじめの1回で2.3回目はふつうなんですよね💩

• 11月8日
みな

キウイ食べますか?キウイ便通よくなりますよ☺️あとはミルクにオリゴ糖を混ぜてみるとか🤔

• まるこ

まるこ

キウイの木がうちにあるので食べ放題なので毎日あげてみます🥝

• 11月8日
咲や

ころころ便は水分不足の時に出ます
麦茶飲まないならミルク飲ませても問題ないですよ

• まるこ

まるこ

分かりました!ありがとうございます😊

• 11月8日
ママリ

野菜やきのこたっぷりスープか、オートミールも食べると便通良くなります😁👍

• まるこ

まるこ

きのこですね🍄作ってみます😊

• 11月8日

うちは4歳ですが、水分をあまり摂らない子で、コロコロの確率高いです😂
でもちゃんと毎日出てるし、痛そうでもないので、特に気にしていませんでした🥹

• まるこ

まるこ

水分たくさん取ってくれるといいんですけどね🥹うちはたまに泣いてます🥹

• 11月8日
ままり

食事改善と水分補給こまめにするようにしたら普通便出るようになりましたよ!

• まるこ

まるこ

改善頑張ります🫡

• 11月8日
サト

うちの子はベタですがヨーグルト毎日あげるようになったらうんちやわらかくなりました😊

• まるこ

まるこ

ヨーグルト朝は食べてるんですけど、昼夜もあげてみます😊

• 11月8日