※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供2人いて、旦那はセダン、自分はプリウス。車を買い替える際、ミニバンか悩んでいる。子供が大きくなれば軽でも良いかも。税金も安いし燃費も良い。

お子さん2人いて夫婦1台ずつ車持ってるけど、ミニバンじゃないよって方いらっしゃいますか?
不便ありますか?

うちは旦那が大きめのセダン
わたしがプリウスです😫

1年後にわたしの車を買い替えますが、ミニバンにしようかまたプリウスにしようか、なんなら軽にしようか悩みます…

旦那の車は汚せないし走行距離を増やしたくないので遠出やお出かけのときは基本わたしの車なんですが、旦那の休みほとんどなくて4人乗ってお出かけするのも月1とかです😫

旦那はずっとセダンに乗り続けます🫠
せめてSUVならいいのに…

もう少し子供が大きくなったら食べこぼしたりもしないだろうから旦那の車でもよくなりそうなので、軽でもいいのかなと思ったり…

子供は2人で終わりでもうベビーカーも乗らないです!

軽は税金も安いし燃費もそこそこいいですよね〜😖
悩みます😭

コメント

がるぼー

車に対するこだわりって個人差大きいですよね。
セダンって子育て向きじゃないけど夫さんはとても好きなんでしょうね。

我が家も普通車2台、プリウスとデミオでした。私のデミオが昇天してしまい軽に乗り換えました。すごく運転しやすいのですが、積載量がとてもコンパクトで驚きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね…
    わたしはアウトランダーとかかっこいいし好きなんですけどね😂

確かに!うちも母が軽なんですけど、トランクがほぼないに等しいですよね😱
    わたしもそれはびっくりしました…
    なんかドアもペラペラと言うか…笑
    プリウス小さそうに見えて結構物乗りますもんね!
    軽も高くなってますし悩みます😱

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

ミニバンじゃないのですが、この前長男の自転車を修理に出すのに自転車を乗せれなくて困りました😭
自転車が乗せられる車が1台あると便利です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    確かに!
    わたしも親がミニバンで自転車乗せて帰ってもらったことありました😭
    子供が大きくなるとやっぱりミニバンが便利ですよね…
    上の子が前を走ってるミニバンを見て後ろにテレビ付いてるのいいなって言ってきます🤣💦

• 11月8日