※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

点数低くても入れる保育園の経験を聞きたいです。自治体によって違いはあると思いますが、希望を持ちたいです。

保育園、点数低くても入れたって人いますか🙋‍♀️

うちの家庭は点数がかなり低く、希望の園に入るのは絶望的ですが、希望のとこでなくてもいいので、落ちるのだけは嫌だー😭

自治体によって、点数の付き方や入りやすさはもちろん違うとおもうのですが、点数低くても入れたというお話きいて、希望を持ちたいです!!!笑

コメント

ひなまるママ(27)

4月だと希望ありますよ!!
上の子の時
夫婦共に求職中で保育園入れました^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく、夫婦共求職中で、4月入園です!
    入れるといいなぁ😭

    • 11月8日
姉妹のまま

0歳児クラス4月入園、求職中で入れました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく、0歳クラスの4月入園です!
    夫婦共求職中なので、低いですが入れるといいなぁ😭😭

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちも4月入園で同居だったので点数低かったですが入れました!第4希望でしたが☺️他のママも求職中で入れてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    求職中のママさんって割と多いんですかね🤔
    うちは夫婦求職になりますが😭
    なるようにしかなりませんが、10希望まで書いたのでなんとか入れることを祈ります!!

    • 11月8日
ママリ

0歳児4月 私求職中、旦那就学で入れました!
人気ない園でしたけど笑

ももかっぱ

0歳4月で主人 自営業(当時住んでた自治体は自営業は点数低かった😭)、私 求職中で第4希望で入りました!
駅と反対方向の公立保育園でしたー。第6まで書けて、それ以外も枠外に書いていいと言われて第7まで書きました!

はじめてのママリ🔰

市役所に相談に行ったら、息子の通ってる保育園で4月入園出来た方の最低点は求職中と聞きました!
在籍園児300人以上のマンモス園だからかもしれませんが😅