※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で熱が出て病院へ。手足口病かも。飲まず泣き続けるが、水は飲んでいる。低血糖心配。休日診療が必要か悩んでいます。

40度の熱で保育園早退、その後病院へ。
「口の中ポツポツ怪しいかも、、流行ってるからね」と言われ手足口病かなと。
帰宅後寝てしまい今も泣いて起きるけど声かけても何も飲んでくれません。18時過ぎ薬局で水飲んでその後は19時頃解熱剤飲ませるのにお水一口だけ。おしっこは今の所出ています。
16時半くらいに4つパックのゼリー1個食べたきりで低血糖も心配です、、

口の中痛くて飲みたくないのだろうけど朝まで飲まなかったら休日診療行った方がいいですかね😭😭

コメント

3児の母

同じような感じで、今日ヘルパンギーナと診断されました😭😭
15時間水分飲んでくれず…だった為、いろいろ心配になり受診しましたが、液体でも固体でも何てもいいからとにかく水分を…と言われて、イオン水やゼリーあげてます😭😭
おしっこの回数が少なくなったら入院して点滴ね!との事でした😭😭
ゼリー食べてくれるなら食べられるだけゼリーをあげてもいいかもです💦
おしっこの回数が少なくなったら即受診で
😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん8ヶ月だと尚更心配ですよね😭😭
    15時間水分飲んでくれないのは焦ります!!起きた時飲んでくれれば良いのですが…うんともすんとも言わず困っています。
    いまおしっこも少し濃い匂いがするので出なくなったかわかるようにオムツ変えました🥺
    明日の朝起きてゼリーも受け付けなかったら病院行ってみます😭

    • 7月6日
いちご みるく

口の中だけならヘルパンギーナじゃないですか?今、我が家の娘もです💦
低血糖が心配なので明日受診した方が良いですよ。
ポカリとかも無理ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手足口病なら初めから他にも出ますかね🥺今は何も口にする気がないようです…熱は下がっているのですがだるいのか起きた時声かけても、うんともすんとも言わないのでそれも心配です😭😭

    • 7月6日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    娘はヘルパンギーナからの、今は手足口病になったようで…手に発疹出てます😅熱は一晩で下がって元気は有り余ってます💦
    返事がないのは心配ですね😢朝を待たずに受診しても良いかもしれませんね…

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    からの手足口病とは厄介ですね😭熱ないのはいいですが早く全部治るといいですね🥲
    今も起きたので起きてりんごのゼリー食べる?と聞いたら「うん」と言ったのにその後「いらない!」と怒られました…返事してくれただけ少し安心しました😓

    • 7月6日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    良かった、怒る元気はありますね!
    早く治ると良いですね😢

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝6時半に起きてアクアライトジュレ一気飲みし二度寝して9時に起きゼリーパンバナナたくさん食べました🥺たしかに口の中少し赤いのポツポツあるので心配ですが元気なのでとりあえず良かったです😭

    ありがとうございました🙇🙇

    • 7月7日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    良かったです!食べれたし飲めたのなら一安心ですね✨

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も元気でしたがクラスで5人手足口病が出ました🥺息子も足が怪しくて明日一応病院行こうかと思います、、

    • 7月8日