※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後23日目の赤ちゃんが2日間うんちが出ていない。病院に相談したが、心配。ミルクを変えるべきか悩んでいる。

生後23日目ですが、うんちが丸2日出てません。綿棒浣腸してあげても、入り口に少しうんちがつくくらいでなかなか出てきません😿
オナラはよく出てるのでガス溜まりではないと思うのですが、たまに苦しそうに顔を真っ赤にして気張る時があります💦
病院に電話で聞いたら、1日出なくても大丈夫とは言われたのですが丸2日となると、大人でも出てないと苦しいのに大丈夫なのかなって心配になります。
ミルクを変えてみるべきでしょうか、、。ビーンスタークのすこやかあげてますが、はいはいに変えるか迷ってます😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もそのころ同じようなことありました!
ミルク変えたら出るようになりましたよー!☺️

  • ママリ

    ママリ

    ミルクによってもうんちが出る出ないが変わってくるんですね😂変えてみようと思います!

    • 11月8日
みおんまま

うちは完ミで、便秘がちでした。
生後1ヶ月〜1ヶ月半までは2日か3日に一度、コロコロしていた時もありました。

2週間検診で産院に行き、助産師さんに相談したところ、あるあるだそうです。
特にミルクを飲んでいるとよくあるそうで、
毎日でも綿棒浣腸をして良いと言われました。
大人用の綿棒にワセリンや馬油等のクリームをつけます。
丸い部分を全部お尻に入れて、十字を切るようにやってくださいとのことでした。
少し出血してしまうことがあっても大丈夫だそうです。

うちは結局、1ヶ月半頃まではほぼ毎日綿棒浣腸してました。

その後は、自分の腹筋がついてきたのか、便秘はとても減りましたよ✨