※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
子育て・グッズ

生後2ヵ月半の赤ちゃんを育てているママです。外に出る元気がなくて、同じ月齢のママさんの生活や意見を知りたいです。

生後2ヵ月半の赤ちゃんを育てています。
産後1ヵ月ちょっとで自宅に戻り、平日は朝早く帰り遅い旦那がいるので朝は5時過ぎ起床で就寝は1時〜2時位の生活してます(´・ω・`)
なので毎日家事育児は私が1人でやっているような感じです😓
明日から3月だし赤ちゃんを連れて散歩に行ったり抱っこ紐(まだ装着が上手くできず放置…)を使って近所のスーパーへ買い物に行ったりしたいと思うのですが私がダルくて出かけられません💧
雪国在住なのでいつも天気悪い&寒いっていうのもあるのですが今日は天気も良くいつもよりは暖かかったのに外に出れませんでした💦
赤ちゃんのためにも少し外に出してあげなきゃとは思うのですが私が外に出る元気がなくて…(T_T)
同じ位の月齢のママさんは毎日赤ちゃん外に出してあげてますか?
また2ヵ月の頃はどんな生活してたかも先輩ママさんに伺いたいです(><)

コメント

ポン太

まだまだお母さんの体調も回復してないので、ぜひ休んでください😭😭

私は3ヶ月すぎてようやくアクティブになりました🤗

• だだんだん

だだんだん

コメントありがとうございます!
    難産でもなかったのに毎日だるくてなかなか外に出してあげられなくて赤ちゃんに申し訳なく思ってました😓
    3ヵ月過ぎればアクティブになれますかね💦

• 2月28日

私は毎日15分くらい外に出ていました!

抱っこ紐は回数こなせばうまく使えるようになりますよ💕

近場を散歩する程度でも外に出してあげると刺激になるみたいです(๑′ᴗ‵๑)

支援センターも行ってみましたが、月齢が小さすぎてあまり遊べませんでした(^◇^;)
あとはママ友って月齢が近いお子さんのママとなりやすいと思うので、ママ友も難しかったです(^◇^;)
たんに私のコミュニケーション能力がないのかもしれませんが笑

雪国なら足元も危ないので無理して出なくてもいいかもしれませんが💦
私は昨日まで北海道に遊びに行っていて、足元危ないから大変だなぁなんて思ったので!

うちも主人は平日朝から遅くまでいいないので帰ってきた頃には息子が寝ていて、ワンオペです笑

お互い頑張りましょう💕

りんご

私は1ヶ月半くらいから天気の良い日はベビーカーで散歩してます😊
でも、雪国なんですよね💦
無理しなくてもお家の中で日向ぼっことかでいいんじゃないですか✨

mopiy🍼

1ヶ月すぎた頃から、でかけたりあそびにいったりしてましたよ!友達とランチとか家族でおでかけも!うちの旦那もほぼいなく、うまれたときからひとりでやってきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あすか

こんばんは☆
外出るのダルいですよね💦
うちも旦那は日が昇る前に出勤して
帰ってくるのは22時頃です(´ºωº`)

私は上の子がいるので
しかたなーく保育園に送迎してます。笑
保育園がなければ最低限しか
外にでないと思います💦笑

まだ横抱きで、巨大児ぎみなので
抱っこ紐がしんどくて…
縦抱きになれば外出も増える予定です😅

豆しば

私もだいたい旦那がいないんで1人です。それをいいことに昼間は一緒にお昼寝してます♪
昼間は病院通い(皮膚科や耳鼻科)が多く出かけますが、基本おうち大好きなんで家ですねー(・~・`)
可能ならあったかくしてベランダとか庭先から初めてはどうでしょう?それでも少しは変わると思います!

だだんだん

皆さんコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません(><)
私と同じようにワンオペ育児でも皆さん赤ちゃんを連れて散歩したりお出かけしててすごいと思いました😣💦
私がだらけてるだけですね…_(:3 」∠)_
うちの子も2ヵ月で体重6キロ超えでそろそろずっと抱っこもしんどいのでちゃんと抱っこ紐使えるように練習していこうと思います😓