※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

朝ごはんにパンを食べる子供に代わる食事のアイデアを教えてください。

6歳と3歳の子がいます。食べるのが遅い子達でいつも朝ごはんがぱっと食べれるジャムパンになってしまいます😭
毎日パンも体にいいわけではないと思うのでご飯にして行きたいのですが、みなさんお子さんの朝ごはんどんなもの出していますか?写真とかあれば嬉しいです🙏🏻🩵

コメント

空色のーと

うちは、基本納豆ご飯にもみのり乗せて食べてます😂

パンは体を冷やすし、腹持ち悪いですから、休日の朝しか基本食べないです。

• N26

N26

それはパッと出せるし子供も食べやすそうで良さそうですね😋
    納豆ご飯はお昼までお腹持ってますか?

• 11月8日
AI

うちはおにぎりです。
おにぎりにすると持って食べれるからかすんなり食べてくれます。
パンはあまり出しません!

• N26

N26

おにぎりのみですか?

• 11月8日
  • AI

AI

違います!笑
    おにぎりはひき肉を混ぜたものが多いです!
    プラスで味噌汁ってかんじです!

• 11月8日
  • N26

N26

わー!ひき肉入りのおにぎり美味しそうですね🤤
    参考にさせていただきます‼︎

• 11月8日
  • AI

AI

タンパク質さえ取ればお腹持つだろう!という考えです😂

• 11月8日
☺︎

娘が朝は食べられないタイプの上に米よりパンのが好きなので、毎日朝はパンです。
グルテンフリーとか言われてる時代?ですが、そんなことより食べれるもの!ってなったら本人の好きなパンになってしまいます。
ジャムパン、ピーナツパン、卵サンド、ハムチーズサンドのどれかって感じです。
私も子供の頃は朝は食べられず、なかなか食が進まないし、ご飯とおかずなんて出てきた時には、まじかぁ。朝から無理だ。って思ってたタイプなので、娘の食べられないのは理解できるので無理に食べさせようとせずに朝は毎日パンです🙋‍♀️