※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんの顔が赤くてザラザラしている。乳児湿疹は治ったが、耳周りやおでこの赤みが続く。保湿で改善せず、痒みも気になる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

4ヶ月の子どもの顔の発赤?ザラザラについて、同じような症状できれいに治った方などいればアドバイス下さい。

生まれてから乳児湿疹がひどくて薬を塗って乳児湿疹は治ったのですが、耳の周り、おでこの赤みやザラザラが続いています。
 先月皮膚科を受診したところワセリンで保湿をのことでしたが、あまり改善されません。
 眠ぐずりがあり、手で猫のように顔を撫で回しているのですが、痒みもあるんじゃないかとも思っています。

再受診しようとは思いますが、同じような方いますか。離乳食が始まる前にきれいになれば良いなぁと思うのですが…

コメント

min

写真を忘れてしまいました

うちの子もこんな感じになっていましたが、乳児湿疹と言われました!
ママアンドキッズのボディソープ、ローション、クリーム使ったらすぐよくなりました!