※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

息子が保育園で37.9℃の熱と鼻水が続いています。病院へ行くべきか、お休みさせるべきか悩んでいます。保育園は38.5℃まで様子を見てくれます。

いつもお世話になってます。
10ヶ月の息子なんですが2/15から
保育園に行き始めました!
家では平熱で元気なんですが
保育園では37.9℃まででて
鼻水もだらだら出ているようです💦
1日だけならまだしもほぼ毎日です(;´д`)
どうしたらいいのでしょうか?
病院いったがいいのか
お休みさせたがいいのか。。。
保育園は38.5℃まで様子見てくれるので
ありがたいですが申し訳ないです😭😭

コメント

さっちょ:-)

うちも6ヶ月から預けてますが半年経つまではほぼ毎日鼻垂らしてましたよ😂免疫がつくまでは仕方ないかもしれません。
一応心配なのでしょっちゅう小児科や耳鼻科には連れて行ってました。常連になってました笑

  • ままりん

    ままりん

    早い回答ありがとうございます!うちだけじゃないんだと安心しました😭💓
    酷くなれば耳鼻科いってみます🙆

    • 2月28日
  • さっちょ:-)

    さっちょ:-)

    私の周りのお子さんもみんなそうで、交代交代で休んでましたよ😅鼻水は放っておくと中耳炎になったりもするので、家で吸ってあげるか耳鼻科に行くことをオススメします🙋

    • 2月28日
  • ままりん

    ままりん

    いい職場なのですね!羨ましいです💦うちはシフト制なので休みをもらうのも憂鬱です😣
    中耳炎((( ;゚Д゚)))気をつけます!

    • 2月28日
みーママ

うちも最初はそうでした〜💦
全然仕事できないって思いました。笑
免疫つくまでは仕方ないのと、保育園自体暖かいので、それで熱が高めになったりしてました😅

  • ままりん

    ままりん

    家帰ってきたら全く熱ないので保育園の体温計壊れてるやろ!って旦那と言ってました😂😂
    最初はお仕事まともに出来ないと覚悟してないとですね(*`・ω・)ゞ

    • 2月28日
あや

保育士です❣❣
確かに1分計では高めに出て
5分計では平熱になるっていう
ケースが多かったですね❣❣

私の園では8度出たら保護者の方に連絡させてもらってましたが…

鼻水が出ててもお熱がなければ
登園はしても大丈夫だと
思いますが

熱が高いようであれば一度
受診して登園の許可が出れば
大丈夫だと思います❣❣

お仕事もしてたらなかなか
お休みとることは難しいですよね💦

病児保育も高いと聞きますし💦

免疫がつくまでの辛抱かもですね❤💦💦

  • ままりん

    ままりん

    保育園行きだしてすでに3回病院行ってます(;´д`)
    免疫つくまで耐えるしか無さそうですね!ありがとうございます💞

    • 2月28日
  • あや

    あや

    そぉなんですね❣❣

    他のお友達が何かにかかったら一気に移ったりするし
    大変ですよね❣❣
    私も保育園に預けるようになったらそぉなるんだろうなーと
    思ってます😅😅

    お母さんも無理せず
    ゆっくりと一緒に
    頑張りましょうね(*‘ω‘ *)

    • 2月28日
  • ままりん

    ままりん

    保育園なめてました😱
    思ったより病気もらってきて大変です💦

    ぼちぼち頑張ります💕

    • 2月28日
  • あや

    あや


    ほんとにそぉですよね😅

    はい❣❣
    頑張ってください♡

    • 2月28日