※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

気持ちの切り替えはできますか?夫や子供が感情的になり、落ち着いた後に普通に接してくる。普通に対応するが、繰り返すとメンタルが持たない。対応方法を教えてください。

気持ちの切り替えって出来ますか??

旦那も子供も感情的にイライラして当たってきたり暴言吐いて来て少し落ち着くと普通に接して寄ってきます。

普通に対応しますか??

何回かは何もなかったかのように接しますが。
何十回も続くとさすがにメンタル持ちません

コメント

naami

私はできないです💦
夫も長女もすぐ切り替えるタイプで、
最初は普通に話しかけんな!
と更にイライラしていましたが、
最近は特に長女に対して
「子供はすぐ切り替えているのに
親の私がいつまでもイライラしてるのは
良くないな」と思うようになり
意識して切り替えるようにしてます。
夫に対しては思ったことは言って
スッキリしますが、
子供はそうもいかないので、
別室で1人こもったり
小さい頃の動画を見て切り替えてます。