※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が食事をほとんど摂らない悩みです。食べる量が少なく、シンプルな食べ物しか受け付けません。身体の成長には問題がないが、幼稚園での食事に不安があります。お箸の練習もできず、焦りを感じています。

年少の3歳の子がご飯を全然食べない…
同じような方いますか?🥲

うちの子は離乳食の時から今までずっと食べず、
本当に食べても量が少ないです。。。

白米を子どもの拳1個分、、
魚一口、豚肉一口、、
焼いただけ、茹でただけとかシンプルなものしか食べず、
ソースやタレ系もだめです🥲

身長体重は特に問題ないのですが、
幼稚園入園してもこれで大丈夫なんでしょうか。。。
今までずっと幼稚園行けば食べるようになるよねで気にしてなかったのですが、まだ全然食べなくて🥲

お箸の練習もさせたいのに、まず食べないので全然できなくて💦幼稚園の子はお箸使ってる子がほとんどみたいで少し焦りもあります💦

コメント

ままり

いま年少クラスの娘がいます。
1歳から保育園に行ってます!
ほんと娘食べません😥
今朝はバナナ🍌半分で終了でした。
夜もご飯のみの事なんて多々です…。

でも保育園ではたくさん食べてます😂おかわりもするらしいです。
保育園のメニュー貰って作ってもダメです…。

食べないのでお箸も全然でしたが、周りの子達の影響で頑張ってます☺️家ではあまり使いませんが、褒めると頑張ってます😆

娘も成長曲線内なので…心配ではありますが、もう少し大きくなったら食べてくれることを祈ります🥲
アドバイス的なことは何もなくすみません🙇‍♀️