※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚するか悩んでます。長文ですが読んで頂けたら嬉しいです。旦那44歳…

離婚するか悩んでます。
長文ですが読んで頂けたら嬉しいです。

旦那44歳無職 
私36歳専業主婦
娘5歳

旦那は統合失調症になったため、6年前から仕事を転々としています。
今は貯金を切り崩して生活しています。

旦那はギャンブル依存症で、昨日も四万負けてきました。
パチンコには毎日行きます。

娘に対する対応は優しいです。
家事も育児も手伝ってくれます。
ただパチンコで負けた日やお金がないときは機嫌が悪く、旦那の顔色を娘も私も伺って生活しています。

その生活に疲れてしまいました。
娘はさよならしないで、と言いますが新しいパパ欲しい、とも言います。

私はまだ旦那のことが好きなので、できれば離婚したくないです。
ただ昨日、旦那より先に寝ようとしたら、生活が合わないから離婚したいと言われました。

そんなことで離婚話をするなんてもう疲れました。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

無職でギャンブル毎日、私なら離婚しますね。
貯金切り崩して生活なんて、そうもたないですよ。この先、色々お金かかってきますよ

はじめてのママリ🔰

大変な生活ですね。
離婚した方がいいとは簡単に言えますが、いざしようかと思うと迷いますよね。
私バツイチなんですが、クソみたいな事されても悩んでました。

今振り返ってみて思うことは、離婚を決断して自分が幸せじゃ無い場所から自分を解放してあげてホント良かったなーと。
時間はかかりましたが。

はじめてのママリ🔰

無職で貯金切り崩しながらの生活なのに毎日パチンコに行く時点で、ちょっとアレですね、、、、

それに仕事してないのであれば家事育児をするのは当たり前だと思います💦

疲れてしまって当然です。
そして悩んじゃうお気持ちも、決断できないのもわかります。

あや

人様の旦那さんに言い方悪いかもしれませんが、すみません。
無職でパチンコ毎日行くとか離婚した方がいいと思います。
私なら悩まないです。
向こうから言われたなら尚更です。
自分が好きでパチンコ行ってて、負けて機嫌悪くなるとかありえないです…
旦那の機嫌伺って生活して楽しいですか💦?
私だったらですが、離婚して娘さんと2人で生活してた方がよっぽど楽しいと思います。

ママリ

離婚しますね💦
娘さんはそのパパじゃなくてもいいのだと思います
パパという存在が欲しいのか

うちの旦那は鬱っぽくなってしまって毎日車中泊して朝風呂に入りにきますが仕事には行ってるから様子見です(−_−;)離婚できたら楽ですよね〜😇

  • ママリ

    ママリ

    まだ好きかも、と言う気持ちわかります!!!

    でも私自身思うことは
    これは好きじゃなくて
    環境が変わる怖さと
    ただの依存なのかなと思いました

    • 11月10日