※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

小1の子のスキー合宿参加に悩んでいます。子どもは行きたいが、私は心配。

小1の子の習いごとで子どものみ参加の1泊2日のスキー合宿があったら行かせますか?

子どもは行きたいようですが、私が心配性で行かせるか悩んでいます🥺

合宿
・小学生のみ参加
・スキー合宿
・スキー場脇の宿泊施設に宿泊
・バスで2〜3時間の場所
・費用は妥当

子ども
・行きたい!
・割としっかりしていて風呂や食の心配はない
・お調子者

・雪道の移動が心配
・遭難が心配
・引率者に変態がいたら、、、🤣

私の心配は子どもが何歳だろうが思うような感じでキリがないので、ここはグッと堪える所なのか悩んでいます😂

いいね!と、実際行かせた、行かせなかった〜などの体験談、何かコメントがあればお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰 

行かせる⛷️⛷️⛷️⛷️⛷️⛷️

はじめてのママリ🔰 

行かせない🏠🏠🏠🏠🏠

はじめてのママリ🔰

私自身6年間行ってましたー!😊
が、自分の子となると心配ですよね💦

ですが、2〜3時間の距離で、1泊2日なら思い切って行かせます!
親と離れる事も成長の1つになりますし、子供の自信にも繋がると思うので😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます😊
    1〜6年ということですか!?
    やっぱり楽しい思い出として残っていますか?🥺

夏には日帰りで川遊びに行ったのですが、いい顔して帰ってきました〜!
    親から離れることも大切ですよね。

でも心配😂
    私も親として成長の時ですね😂

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、1年生〜6年生まで行ってました😊

同じ小学校の保護者さんが主催しているスキー合宿で、1年生〜一番大きい子で高校生くらいまでいました、高校生もみんな同じ学校です(エスカレーター)

私自身もう40代ですが、それでも1年生の記憶、めちゃくちゃ残っていますよー!😊
    親から離れてみんなで一緒にご飯食べて一緒に寝て。
    学校の合宿だとルールだらけですが、本当に伸び伸びと「子供達だけの時間」を過ごせて、楽しかった思い出しかありません😊

心配ですよね、うちも2年生なのでお気持ちよーく分かります😁
    が、そういったチャンスに出会えた事も「今がそういう機会」なのかなとも思います😊

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なるほど!
    私立だったんですね✨
    お姉さんがいると子どもからしても嬉しいしホッとしますね😊

子どもだけの時間。サイコーですよね‼️

私の時代はまだお泊まり保育があったりして、子どもながらにソワソワした記憶が残ってます。
    娘にもそういう体験させたかったのですが、コロナ禍で恵まれず。夏は車で1時間かからないぐらいのキャンプ施設で子どものみ1泊2日のキャンプ体験があったので申し込んだのですが抽選に外れ、、体験させたい気持ちはあったのですが、幼稚園や近場のところで考えていたことだったので、突然の雪道雪山県外にビビってしまいました😂😂

確かに、娘の成長を見ると、本当に「そういう機会」なんだと思います。
    娘の気持ち優先で前向きに検討しようと思います☺️
    前向きな言葉ありがとうございます☺️

• 11月8日
ぷぷぷ

私自身が小学生の頃2度ほど行きました😊仲良い友達と数人で参加してたこともありすごく楽しかった思い出です❤️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!
    仲の良いお友達がいるといいですよね🥰
    娘の仲の良いお友達はみんな行かないようで、、友達がいなくても行ってみたい!と言っているのでちょっと悩んでしまっています😅

• 11月8日