※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義姉が亡くなり、義父の入院などで3回忌をやらなかったが、突然3回忌をやりたいと言われた。参加しないとダメか悩んでいる。義実家に行くのは避けたい。旦那と子供だけで行ってもいい?義実家や私の実家は近くにあり、月2回は子供たちを会わせている。

義姉が亡くなって、2年目は義父の入院などあり3回忌やらなかったんですが、今年の命日も過ぎそのまま今年も何もしないのかなと思っていたら突然年内に3回忌やりたいと言われました。
私も参加しないとダメでしょうか😅義実家狭いし汚いし義母は嫌いだしなんか箒を手作りしたんだけど妊婦さんに良いみたいで箒でお腹撫でると悪いもの取れるからやらせてと言われていてヤダそういうの怖いです〜と言ってあるのですが一応義実家行くの避けてたのに、、、😂
旦那と子供たちだけじゃダメですかね💦
もし行くとしたら鏡とかいるんですか??
義実家も私の実家も隣の市で近くで、義実家には旦那が月2回くらいは子供達会わせに行ってはいます!
わたしもたまに会います😓

コメント

花冠*°

妊娠中なら、お医者さんから遠出(あまり遠くないようですが💦)外出控えるように言われている等と言ってはどうですか?
お腹が張りやすいからとか、後は法事などの身内の集まりでコロナ感染するケース多発していますし、インフルエンザも今警報で出ますよね!

はじめてのママリ

前日にここ数日お腹が張って痛くて…様子見てたんですがキツいので私はやめておきます、と言えばいいと思います😊
箒って…赤ちゃんお腹にいて悪いものなんてついてないし!失礼な😠←

無理しなくていいと思いますよ!😊
旦那さんに任せちゃいましょう🫢