※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
お金・保険

旦那が地方公務員で給料が少ないです。上がるタイミングや年齢など教えてください。

公務員ママさん又は旦那様が公務員の方に質問です!

私の旦那が地方公務員なのですが、お給料安くて‥💦
37歳で手取り25万程です💦
今はほとんど残業してないので余計に少なくて😭
ちなみに高卒で、本当に田舎の役所なので仕方ないのでしょうか?
上がるタイミングや年齢など、皆さんのパターンを聞かせてもらえたら嬉しいです!
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

中途採用か何かでしょうか?
奥様が正社員で扶養に入ってないなどありますか?

うちも高卒公務員です。毎年少しずつ上がりますよね?
あとは資格を取れる試験など結構取りに行ってましたよ!😊

はじめてのママリ🔰

田舎住みです。もともと大卒でも安いのに、高卒だと頭打ちですね😂
ある程度から役職にも上がれないですし、なので給料もあがらないです。。。
地域広報誌に公務員給与のってるので、参考にしてみてください😇

ママリ

残業なしだと、そのくらいかなと思います…
毎年昇給ありますが、手取りで増える額は微々たるものですね😢
昇任試験で役職が上がると、ちょっと多くなったな〜と実感できるかもしれません🍀

ママリ

手取り25万ほどでもボーナスでけっこうもらえませんか?
教員時代、手取りはそこそこでもボーナスが大きかった記憶があります...!

はじめてのママリ🔰

旦那が今年27歳で公務員です。
高卒です。
手取り32ちょっとです。

市役所?はかなり低いと思いますよ!
首都圏でも役所は低いです

はじめてのママリ🔰

時間がいないと低いですよね💦

deleted user

大卒で40前ですが手取り同じですよ。田舎です。
今の部署はあまり残業ないため同じ感じですね。

ゆりり

皆様お返事ありがとうございました😊
田舎なら、やっぱりこんなもんか〜😂という感じてす💦
このままゆるく頑張ってもらおうと思います✨
なかなか聞けない内容なので、有難かったです!
本当にありがとうございました✨

はじめてのママリ🔰

夫婦ともに公務員ですが、夫が40手前の時は役職が付いてなくて残業なしだと手取り30万弱でした💦
今は係長になって残業もある程度あるので、手取り30万は超えて今は年収800万くらいです💦
昇格と残業がないと中々上がらないですね💦

私は今年35歳で1時間時短で450万です😅フルだと550万くらいですかね💦