※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
産婦人科・小児科

2歳の子が3時間で5回吐いています。胃はからっぽで水分しか出ません。病院行きたいが、いつ吐くかわからず、娘は発熱中。病院で吐き気どめもらわず、様子見がいいですか?下の子は胃腸炎と思われます。

2歳の子が3時間で五回吐いてます。
胃はからっぽなので水分しか出てきません。
吐けばけろっとしておりますが、病院行きたくてもいつ吐くかわからない、娘も発熱してる…
どうしたらいいか分からなくなってます。

病院で吐き気どめもらわず、様子見のがいいですか?
下の子は胃腸炎だと思います。
水分とっても、少したてば吐いてしまいます。

コメント

ままり

胃腸炎のときは水分とったらダメと言われます!
のんでも一口飲んで数時間様子見て増やしてって言われたので、水分取らずに吐き気がないうちに病院で吐き留めもらえば安心かと思います。
水分もとれないと脱水になると点滴もあるので早めに病院にかかれるといいですね💦

• もーまま

もーまま

ありがとうございます!
    スプーン1杯とは知ってたんですが、立て続けに吐くので脱水が気になって2.3杯あげてしまいました。
    数時間経たないとダメなんですね
    そんなに水分あげてないのに、吐く回数や量のが多くてしんぱいで。
    とりあえず1時間様子見します。

• 11月8日
ちゃ

吐いてる時は水分だめですよ〜😭😭💦
今は車で診察してもらえたりもしますしわたしなら予約します!!!

• もーまま

もーまま

ありがとうございます!
    スプーン2.3杯なので大丈夫かと思ってました…
    水分とらず、もう少し様子見します。

• 11月8日