※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
子育て・グッズ

息子が7ヶ月で2回食にしようと思っているが、食事のタイミングがわからず悩んでいる。息子のスケジュールは固定されており、どう調整すれば良いか迷っている。

昨日で息子が7ヶ月を迎えたのですが、2回食にしようと思うのですが時間とかがわからなくて、、( ; ; )
ネットで調べたら午前中の10時前後、午後の6時前後にあげるといいと書いてたのですが、息子のルーティンが

5〜6時起床、ミルク240ml→11〜12時離乳食(10倍粥、お野菜、スープ)、ミルク140〜240ml(240ml作って飲むだけあげる)、17〜18時ミルク240ml→19〜20時息子就寝→23〜24時起こしてミルク260ml

とゆう形です。どうやって時間をずらせばいいのかわからず、一回のミルクを減らせばいいのかその時間に一旦離乳食あげたらいいのかなど色々試行錯誤してます、、、
ぜひ教えてください( ; ; )

コメント

長ネギマン

17時〜18時のときにミルクじゃなく離乳食に変えてはどうですか?

うちの7ヶ月の子のルーティンですが、
7時半起床、8時〜9時にミルク200ml、10時半〜11時離乳食(5倍粥、野菜、デザート)、14時〜15時ミルク200ml、17時〜18時離乳食(5倍粥、野菜、デザート)←アレルギーがないと確認できた物をあげる、21時ミルク200ml、就寝。
朝まで寝ます!途中で起こしません😊

  • ねむ

    ねむ

    ありがとうございます!午前中は11時くらいにあげるままでも大丈夫ですかね😢
    むちゃくちゃ早寝で一回起こさなきゃ1時くらいに起きちゃうので😢

    • 11月8日
  • 長ネギマン

    長ネギマン

    全然いいと思いますが、アレルギーチェックをする材料があるときは、もう少し早めた方がいいかもです😰
    病院が11時だとギリギリになるので💦

    • 11月8日
  • ねむ

    ねむ

    なるはど、、、もしものことを考えたらそれがいいですよね( ; ; )

    • 11月8日