※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が胃腸炎でお尻が荒れておむつ替えを嫌がります。痛くならない対策を教えてください。

子供が胃腸炎で下痢をしていて、1日に何回もお尻を拭くのでお尻が荒れてしまいおむつ替えを嫌がります。

ワセリンを塗ったりしているのですがすぐまたうんちをするので拭き取ることになってしまい意味がないです。。

何か痛くならないように対策ありますか?べっとりつくのでシャワーで流す方法以外でお願いします😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

百均などで売ってるドレッシングボトルに水入れて流してました💦
あと皮膚科で薬出してもらったら下痢治る前に荒れ良くなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドレッシングボトルいいですね!!早速買ってきます☺️✨

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

あたしもドレッシングボトル?に水入れて流してました!
おしりふきは辞めた方がいいので水、少しの量でのシャワーしかないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドレッシングボトルいいですね!やってみます🫡✨

• 11月8日
ママリ

他の方と同様、おしりふきは辞めてシャワーで流すかドレッシンボトルで洗い流してました。
おしりが敏感になってる時はおしりふき辞めるだけで随分違いますよ🙆
あとは、小児科や皮膚科でお薬貰って来ると良いと思います😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻拭きで拭くと痛いですよね💦洗い流してみます😁

• 11月8日