※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えったん
妊活

体外受精と顕微授精とでは、どちらが妊娠の確率が高いのでしょうか?

体外受精と顕微授精とでは、どちらが妊娠の確率が高いのでしょうか?

コメント

ぶぶママ

私の話ではないのですが
義理の姉が体外受精で
妊娠、出産しました!

• えったん

えったん

お返事ありがとうございます。
    義理のお姉さん、おめでたいですね(^_^)
    不妊治療している方で妊娠出来た話を聞くと、嬉しいです。

私は、体外受精3回しましたが、流産してしまい、あと5回チャンスがあるのですが、ホントに授かってくれるか時々不安になる事があって、顕微授精はどうなんだろうと思いまして。

• 2月28日
  • ぶぶママ

ぶぶママ

義理の姉は2回目で
    妊娠したと聞きました✨

結婚してから7年?8年目で
    ようやく授かったようです😊

ごめんなさい💦
    私は全く詳しくないので💦
    お役に立てずで😫

• 2月28日
ちー

えったんさんの妊娠確率でしたら変わらないと思います。顕微も体外ですから。
精子と卵の確率の違いです。
体外で授精できない場合、医師の判断で顕微するので。
えったんさんの希望が体外ですからでも医師の判断で顕微になるかと思います。

• ちー

ちー

ちなみに私は顕微です。
    卵残り二個冷凍保存してます。

• 2月28日
くたくたくま

顕微授精で授かりました。
体外三回で流産された…ということは、毎回精子の自力で受精は出来るってことですよね?
顕微は精子が自力で受精出来ないから人の手で受精させるだけであって、着床率や妊娠継続率は体外と変わらないんじゃないかなぁ?と私は思います💦

確実に受精卵を作りたいなら顕微の方が確率は高い気がしますが…

☆ミカエル☆

私は顕微1回で妊娠できました☺卵が2つしかとれなかったので、心配でしたがよかったです😃あと1つ凍結してありますが、もう40歳になるので、早めにもう1回チャレンジしたいと思ってます(^-^)

あみ

私は、1回目の体外受精で新鮮胚を移植して妊娠しましたが、稽留流産でした。
2回目に顕微授精の凍結胚を移植して着床せず、3回目に体外受精での凍結胚を移植して現在妊娠中です。