※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でインフルが流行し、家族全員が風邪症状。発熱者がいないが、インフルかどうか不安。

幼稚園でインフルが流行(園全体の6分の1がインフル)し、クラスでは予防欠席もありますが半分以上欠席者がいます💦
土曜日に友達と会い、日曜日の夜中にその子がインフルだったそうです。

そんな中、痰がらみの咳と鼻水を出している息子…
自宅保育の娘も同じ症状、
私も今朝から喉の痛みと鼻水があります😵

しかし誰も発熱していません。
インフルだとしたら誰かしら発熱しますよね?
これはただの風邪なのか…

コメント

まめ

心配ですね💦
もし予防接種してたなら発熱しない場合もあります(´・_・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど1週間前に1回目を接種済みですが、抗体が定着しているかは微妙な期間ですよね💦
    午後予約が取れれば受診しようと思います🙇‍♀️

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

インフルもB型だと熱が出ないこともある、なんて聞くけど今はA型が流行ってるそうですから可能性としては低いのかなと思いました🤔
寒暖差凄いしインフルじゃなくても風邪引きますよね😂

コーヒーカプセル

先週息子と娘が鼻水、熱でて病院2回行き、2回目で検査しましたが陰性で寒暖差による風邪でしょうってことでした。暑かったり寒かったりするので体調崩しやすいですよね。