※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

インフルやコロナの検査が受けられない理由や、家族の症状について相談したいです。

インフルとかコロナの検査って希望してもしてくれないのは、確実に違うと思ってるからでしょうか?
10月半ばに私と長男が鼻、咳、発熱があり近所の病院を受診し風邪薬を処方され私は1週間程度で治りましたが長男は咳が酷くなり別の病院を受診し抗生剤をもらい良くなりました。
次男もその頃から鼻と咳があり、熱はなかったので受診せず11/4に発熱、病院に受診すると問診票かいただけで先生にも見てもらえず検査希望と話したのに人がいっぱいだから検査はできませんと、薬だけもらい帰宅。
その後熱はなかったのですがまた昨日今日と38度後半の熱が続いています。
昨日も病院を受診していますが胃腸風邪かな~と言われました。
園や学校でインフルエンザが流行ってると言っても検査してくれません。症状当てはまらないからでしょうか?(T-T)

コメント

はじめてのママリ🔰

先生によりけりですよね😭
私の通ってる小児科では、発熱したらインフル、コロナ、溶連菌がセットで必ず検査されて、3日間熱が下がらなければ血液検査になります。

鼻水、咳、発熱なら
インフルとコロナは調べられると思います🥺

他の病院も調べて、合う病院に行ってみても良いと思います😆
合う病院探しって大変ですが…😭
お大事になさってください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し前までは熱でたら絶対コロナの検査してくれたんですがインフルエンザが流行りだしてからぱったり無くなりました😢それどころか流行りだしたばかりのころインフルエンザの検査を希望したいと伝えると
    「町内でまだ出てないので検査しません」と言われ、検査しないから陽性者が確認できてないのでは?ってなりました😂
    もう3件小児科は受診してますがどこも検査なしで、他の院にもかかってみようと思います。ありがとうございます🌸

• 11月8日
Ⓜ︎

発熱してたら必ずインフル、コロナの検査希望しなくてもされます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、かかりつけなんですが少し前までは熱があれば外でコロナ検査だったのにインフルが流行りだしてから検査無いです(T-T)

• 11月8日
まめこ

そこそこで違いますよね💦
熱なくて鼻水だけで、検査希望しなくても強制でされるところもあります😓
かかりつけは「どうしますかー?検査しますか?」と聞いてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、検査希望してもしてくれ無いとこもあり…他の病院に行ってみようかなぁと思います😢

• 11月8日