※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がいて、完母で3回食。ミルク300飲むが夜中5〜6回泣き起こされ、イライラ。寝かしつけ難しく、困っています。

1歳2ヶ月の息子がいます。
3回食で完母です…はやく完母やめたいですが、楽さに辞めれず、夜中泣いても毎回抱っこするのも嫌になってます… 今日は寝る前に授乳しなくていいようにミルクを欲しがるだけ飲ませると300も飲みました。
3回食が足りてないのでしょうか?毎回途中で何回食べさせても口から出すので切り上げてます。
また、ミルク300飲んでも夜中5〜6回大泣きで起こされています。イライラが止まりません。おっぱいを吸わないと寝れなくなっています。どうすればいいのでしょうか…
?まとまって寝てほしいです。子供の事を可愛いとすら思いません。。

コメント

ママリ

夜起きられるとキツイですよね😭
うちは9ヶ月の頃にすんなり卒乳したので、実践したわけではないですが…やはり卒乳?断乳?するなら何日間かは泣くの我慢して寝かしつけるしかないって言いますよね…😭
夜中起きて麦茶とか飲んでもダメですかね💦
可哀想って思ってしまうかもしれないですが…😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはりそうですよね、寝不足覚悟じゃないとなかなかですよね💦
    麦茶や牛乳を今までもためしたのですが、嫌がって飲みません……

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

最初はきついと思いますが、それでおっぱいから離れれば楽にはなりますよね😭💦
    そうなんですね💦やっぱりおっぱいだと安心もあるんでしょうね💦💦

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

きっとお腹が空いてるってよりは、おっぱいを吸う安心感で寝てるし、それがなくなると起きちゃうんでしょうね💦
夜間断乳で必ずしも寝れるようになるとは限りませんが、する価値はあるかもしれないです。
やっぱりうちの子達も夜間飲まなくなってからの方がよく寝るようになりましたしね。(っても起きることもあったけど)

ゆち

断乳すれば食事量も増えて、夜間も寝てくれるはずです。
ご自身が寝不足で辛いのであれば、お子さんも寝不足で辛いはずです。
自然に卒乳するまでは…というお気持ちがそこまで強くないのであれば、ご家族みんなで協力して断乳頑張ってみてはいかがでしょうか。