※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが人見知りするか心配ですか?支援センターで泣いたり、知らない人にも泣いたりしています。たまたまの反応かもしれません。

もう少しで4ヶ月になる赤ちゃん育ててます。
こんなに低月齢から人見知りってありますか…?
今日支援センター行って、ご機嫌にころころしてました。
私やお兄ちゃんが顔見せるとニコニコ笑っていたのに、支援センターの先生が優しく話しかけてくれたら顔見た瞬間ギャン泣きしました(笑)
帰りに買い物してた時も、知らないおばさんに「赤ちゃんかわいいね〜」と話しかけられて顔合わせたら泣きました。
2人とも顔はちょっと高めでした😂
たまたまですかね?😂
なんか申し訳なくなります😂😂

コメント

ましゅまろ

うちの子は生後2ヶ月から人見知り場所見知りして、親以外の抱っこはギャン泣きでした😂

それが半年過ぎた頃から全く人見知りしなくなって今では誰にでも手を振る程です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月から!早いですね😳✨
    そういえばうちもあんま行かない支援センター連れてく時も結構泣いてます…。
    場所見知りもあるんですかね🤔。。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送信してしまいました💦

半年頃からは人見知り無しだなんて、すごいですね✨
    逆にその頃から始まる子が多いイメージです😂✨
    うちも上の子が誰にでもフレンドリーなのですが、成長してからの人見知りはそういえばありませんでした😂

• 11月8日