※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後5ヶ月の子と和歌山のアドベンチャーワールドを楽しめるでしょうか。他におすすめの観光地はありますか。

今度、生後5ヶ月の子と和歌山へ旅行に行きます。
アドベンチャーワールドに行く予定ですが、この月齢でも家族3人で楽しめると思いますか??
また、他にもおすすめの観光場所がおれば教えていただきたいです!

コメント

みい

和歌山旅行はアドベンチャーワールド、エネルギーランド、とれとれヴィレッジなどに行ってとても楽しかったですが、5ヶ月の子が楽しめるかは‥。。下の子2歳で行きましたがそれくらいの年齢で連れてく方がいいなと思いました!
パパママが動物など楽しみたくて行きたいのであれば全然良いですが☺️
お子さん小さいうちに、自分たちが行きたいところに行っておくのがいいと思います♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が動物園とかが好きで、折角和歌山に行くならと思ったのですが😢
    親が楽しむ気持ちで行ってみようと思います!ありがとうございます☺️

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

正直5ヶ月では楽しめないです!
親が行きたい、楽しみたいならいけます!
逆にそれくらいの時期は親メインで考えていいと思いますよ!
まだ赤ちゃんは何もわからないですから☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢5ヶ月だとまだわからないですよね😢
    折角なので、自分たちが楽しむつもりで行ってきます!ありがとうございます☺️

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我が家も5ヶ月のときに和歌山行きましたよ☺️✨旅行デビューでした!

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    これ持って行った方が良いとか準備しておくものってありますか??
    初めての旅行でソワソワしてます😭🩷

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミだったのでミルクのセットは量多くて大変でした!
    あとはオムツ用ゴミ箱、ベビーソープなどついてるホテルだったので助かりました!

    普段よく使ってるおもちゃとブランケットは持って行きました!
    慣れない環境だと寝れない子もいるし、旅行での夜泣きはつらいので普段使ってるブランケットで落ち着かせてました!

    あとは三脚!
    家族写真いっぱい残したいので旅行は毎回持って行ってます🫶

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とっても参考になります!今回泊まる場所もオムツ用ゴミ箱などはあるみたいなので、ミルクと着替えは一応多めに持っていこうと思います!
    おもちゃもお気に入りを選抜して持っていくことにします☺️
    ありがとうございます!

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ミルクはお湯とか困るのでほぼ液体ミルクにしました!
    作れそうなときは作れるようにキューブも持って行きました!
    ジップロックとミルクポンで消毒もしました☺️
    準備や荷物は多くて大変ですが、5ヶ月の旅行が1番楽だったので楽しんでください🫶

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々教えてくださってありがとうございます!参考にさせていただきながら準備進めていきます!
    ありがとうございます☺️🩷

    • 4月20日