※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
家族・旦那

旦那がおかえりを言わないことに不満を感じています。最初は喜んで言っていたが、子供たちに言われるようになり、気持ちが薄れてきたそうです。慣れるか不安な様子です。

今日旦那におかえりを言われないのやだなと言われました
わたしもだんだん言わなくなりそーすると自然と子供達も言うのが減ってしまいました。
これはわたしが悪いなと思います。

ですがわたしにも理由があります。
最初は帰ってきてくれるのが嬉しくて
おかえり!!!!と言っていました。旦那は忘れてるだろうけど
でも月日が経つに連れて旦那はただいまを
わたしではなく子供たちの方を見て言うようになりました
旦那的にはみんなに行ってるつもりだと思います
でもそれがなんだか寂しくてだんだん子供達にただいまといったあとわたしに向かってただいま、といわれれば
おかえりと言うようになりいまではほとんど言えなくなりました。

わたしもちっちゃいことで…って感じですが🥲
正直色々あったりでおかえりと思う気持ちも薄れてきました…

本人から言われたからには言うしかないのですが
言ってれば段々慣れますかね?🙇🏻‍♀️
しょうもない質問すみません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の教育のために、まずは自分が挨拶をしっかりしようと、子どもたちの前だけでは言ってます😂
子育ての一貫としてしか言ってないので、気持ちはこもってません笑慣れました!

はじめてのママリ🔰

自分もそうですが家族の元へ帰ってきた時には、おかえり!と出迎えてほしいです💦
帰りたくない家と思われたら終わりですよ😣

はじめてのママリ🔰

私の旦那も私にはただいまと言いません😑
子供達にはただいま〜って言ってます
ですが、いってらっしゃいとおかえりは必ず言うようにしてます!

Uさんはどこを目指してるんですかね…
おかえりもただいまも言わない家?
冷めきった夫婦ですか?

違うのなら、私の方を見てただいまって言って欲しいって言えばいいのに、言われないから言わない!なんてどうかなと思います💦
旦那さんからしても、そんなつもりないから「?」ってなりませんか?

完全にコミュニケーション不足だと思います💦
本音を伝えて、おかえり、ただいまをちゃんとお互い言うのがいいと思いますよ🙌🏻