※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
家族・旦那

母が病気で入院中。姉がLINEで元気を送るが、私は遠く住んでおり帰りたくない。父からは帰るように言われるが、ストレスがあるため帰りたくない。姉がいるので家のことは任せられると思う。

吐き出します。

姉が病気で短期入院中の母に
LINEで「もう大人だけど、まだお母さんの子供で居たいから元気になってね!」と。

私はそんなこと思ってなくて、姉のようなことは言えないです😬

母と姉は性格⁈タイプが似てて今でも近所に住んでて仲良し!
私は2人とは全然違うタイプで実家からも離れて住んでて、出来るだけ実家へ帰りたくない、会いたくない。

母に言われたことは
「あんた(まーま)がそんなに遠くに住むならもう1人産めばよかった」とか他にも沢山あります。

父には病気がわかった時「一度帰ってきてくれ」と言われました
ただ様子がよくわからないので、
私「とりあえず娘を置いて1泊で帰るわー」
姉「娘ちゃん置いてきたら長い間居れないよね?」

なんで長く居なきゃいけない?
娘を連れて帰れば、娘のお世話+父のお世話。
それからトイレの横に階段があるからゆっくりトイレにすら行けない。 1年に1度しか帰らない家に長期感居る娘もストレスかと。

姉は姉で子供が居るし、きっと帰れば家のことひと通り任されると思います。

だから帰る気にならないです。
冷たいと思われそうですが💦

コメント

ママリ✨

母とは仲良しですが、離婚してる父(50歳、弟夫婦と同居)のことは面倒見たいと思わないし、心配も特にしない、会わなくてもいいので、まーまさんだいぶ優しいと思います。

なんなら、父と弟の奥さんのことが嫌すぎて家に行ったこともありません。
(実家はもうなくて、別の市に弟と父で家建てている)
今後行く気もないですし、老後はそれなりには関わりますが、最低限しかしません。

• まーま

まーま

コメントありがとうございます。
    読んでもらえて少し気が楽になりました。

• 11月8日
ママリ

うちは母とも姉とも仲良いですが、「〜〜もう1人産めばよかった」なんて言ってくる母だったら仲良くいれてないと思います。他所様のお母様に対してすみません…
今の距離感で充分優しいと思いますよ。無理しないでくださいね。

• まーま

まーま

そんな風に言われたら仲良くしよう!って思えないですよね。
    ありがとうございます😭

• 11月8日