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ネット回線を乗り換えた女性が、キャッシュバック未入金や対応不満で困惑中。再度問い合わせたが担当者との連絡が取れず、戻したい気持ちも。
長文になりますが…モヤモヤを聞いてください😖
約1年前にネット回線を乗り換えました。
ずっとメガエッグだったのですがWi-Fiルータが古くなり、
ネット回線も不安定になってきていた矢先に、
『弊社ならモデムとルータが一体型なので、ルータを買い替える必要ないですし、今ならキャンペーン中なので、(メガエッグの)解約金や工事費用が全額キャッシュバックされますよ!』
と勧誘されて、よく調べもせず安易に乗り換えました😞
最初はとても親切&丁寧な対応で、
『ご不明点などあれば何でもおっしゃってくださいね!』
と優しく、乗り換えて良かった☺️と思っていました。
キャッシュバックの手続き用書類も無事期限内に送付し、
『45日以内に指定口座に返金』とあったので、今か今かと
入金を待っていました。
ですが45日を過ぎても入金されず…💦
書類に不備があったのかも?と心配にもなりました😥
電話し確認してみると、45日を過ぎていることには
何も触れられず『10月末に入金予定です』とだけ
教えてもらいました。
11月に入り、入金されているか確認すると、
こちらが申請した額の半分しか入金されていませんでした。
『なんで?解約金と工事費用、両方対象なはずなのに…』と
思い、再び問い合わせてみました。
『確認してみます。後ほど担当者から折り返し連絡させていただきます』との事でしたが、その日のうちには連絡がなく…。
後日、着信はありましたが仕事中だったため出られず😥
留守電にも何も残されていないため、
担当者の方のお名前も分からず ←今ココ
何だか、乗り換えるまではすごく手厚かった分、
乗り換え後の対応が薄っぺらく感じています。
乗り換え前は着信一つにしてもきちんと留守電に、
『〇〇担当の△△です。またお電話します』と残してくれていたのに……
今は問い合わせしても面倒そうな態度で対応されるし、
電話もかけ直したくありません。
正直、メガエッグに戻したいな…とまで考えています😓
でもそうすると、また回線工事が必要になるし、
かと言ってこのまま使い続けるのも何か癪だし…
モヤモヤが止まりません😭😭😭
- パンダコッタ(8歳, 11歳)
コメント
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はじめてのママリ🔰
問い合わせって電話のみですか?だったら色々言いにくいですよね🥲
勧誘時の話と実際の契約後のお金について違いがあるので消費生活センターに相談しますって言えば一発で態度改めてきますよ💦
私はポケットWiFiの会社でしたが、契約したら全然違ったことがありメールでそれ言ったら慌てて謝罪きて、解約金や手数料が無料になりました!
パンダコッタ
コメントありがとうございます😭🙏✨
なるほど‼️『消費生活センターに相談します』ってメールならできそうです❣️🥹
てっきり電話しか手がないのかな…と思っていたので😖
スッキリしました✨✨ありがとうございます❣️☺️