※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ♡*:.✧
お仕事

長年の勤務後、新しい職場への転職を検討中ですが、次男の障害と精神的負担が辞める理由になるでしょうか?

長年務めた会社を退職して新しい職場に行く事について。
今の会社の退職理由ですが。
次男に障害があり。来年から小学生、登校は付き添い。自分の精神的にもキツい。
辞める理由になりますか??

コメント

あみさ

私は似た理由で退職しましたよ😊
育休中に療育を週に数回始め、復帰後数ヶ月してから家庭と仕事のバランスが崩れてしまい仕事を続けるのが精神的にも困難になってしまったので…と言いました😅
もしバランスが崩れてなければ4月に有給消化しつつ登園付き添いと転職活動して5月から新しい職場にって考えてました🤣

• パプリカ♡*:.✧

おはようございます!
    同じような境遇の方からのコメント嬉しいです😊ありがとうございます!

退職理由になるなら良かったです💦
    今朝も中々。家から出るまでが時間かかり。これからのこと考えるとキツいな…。と思い退職を考えていて。

育休中に療育はいいですが。
    復帰してからの療育はキツいですよね…
    我が家も。、2ヶ月か3ヶ月にいっぺんは療育で。
    ドクターとの面談と言語の先生との療育。
    キツい(笑)

• 11月8日
  • あみさ

あみさ

朝の支度もスムーズにいかないですよね😭調子いい時と悪い時の違いで見込み時間が変わるし、かと言って早めに支度終わりすぎても「まだ行かないならもう行かない!」になるし…😅

療育や病院の日程に体調崩されると尚きついですよね💦
    予約の取り直し、仕事のスケジュール調整…
    うちは発達と弱視とアレルギーで毎月どこかしら病院行ってます😓
    もう同僚に陰口言われながら療育で早退するのも仕事の調整するのも面倒になったので職場変えてパートにしました笑

• 11月8日
  • パプリカ♡*:.✧

そうなんですよ!!!スムーズにいかないです😭
    難しいですね…。

毎月お疲れ様です💦

それならパートの方がいいですね?(笑)

• 11月8日