※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
       チョッピー
家族・旦那

夕食のメニューに不満があり、家族との食事のマナーについて悩んでいます。

今日の夕食のメニュー 
けんちん汁
ご飯
ニジマスの塩焼き(娘が捕まえた)
エビのマヨネーズあえ
揚餃子
菜っ葉の煮浸し
スイートポテト(息子が作った) 

を出して…
お風呂から上がった夫は、一番に冷蔵庫に行きワカメ煮を引っ張り出してご飯を食べました。娘はそれをみて、何も言わずに下を向き…
私が怒ると、ご飯だけ寝かせつけの前に食べる為に食べているんだと主張…
後で俺は大人だから全部食べるからいいんだよ!って
わざわざ温めて出しているのに何も手をつけない姿に苛立ち

作る気もなくなるわってギャーギャー怒ってしまったので、
夫はわかめ煮をしまいに冷蔵庫へ

怒っている姿を見ているのが辛かったのか、
大好きなパパが食べてくれなかったのが悲しかったのか…
無言で5歳の娘は自分が捕まえたニジマスを骨を取って皮を向いて置いていました。

後で寝てから、反省してないのかと言ったら、
パンを出されて、自分だって何か塗るだろって☹️…

てか、貴方の家ではマナーを教えなかったの?
そんな事を、お母さんの前でもしていたの?って又怒ってしまったけれど…

実家では具合が悪い日とかは別として、
そんな事したら、こっぴどく怒られましたし(父親がたまにご飯時に違うものを引っ張り出してくることが…)、作った人の気持ちを考えたら私はしたことないです。又何でも自由にさせてくれていた祖父母宅に行ってもまさかそんな事出来ませんでした。

私の常識が間違ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が作ったものを…
ありえないですね😭

•        チョッピー

チョッピー

ですよね…自分が作ってもやられるのは頭にくるのに…こんだけ出してまだおかず出すかと

• 11月8日
み

怒ったチョッピーさん、流石です!
子供さん達の頑張り、パパに褒めて欲しかった気持ち、ママがしっかりぶつけてくれたってきっと伝わってますよ😭

うちでは事前に、子供が手伝ってくれた事や子供が収穫して来た野菜で作った事を伝えてます!
わかってるよな?と。
オーバーなリアクションで喜びながら食えよ?と目で伝えながら😂

うちの旦那も用意してあるものがあっても、それをおつまみで食べようとして勝手に納豆ご飯食べたりするので度々怒ります🤔
が、疲れてる日など旦那の夕飯作りが面倒くさい日などは助かるので…笑
特別な日は無言の圧力をかけます!

•        チョッピー

チョッピー

ですよね…いつもはしっかり頑張りを見て褒めているのに、そういう言い争いで自分の株を下げているのに気が付かないのかと思ってしまいます💦💦

• 11月8日