※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

ゴールデンウィークに実家へ帰省し、5時間の車移動で授乳の頻度が心配。車中でずっとベビーシートにいさせるのは大丈夫か、授乳のたびに止まる必要があるでしょうか。

いつもお世話になってます(^_^)

ゴールデンウィーク時期に
実家への帰省を考えており、
娘も会わせたいので一緒に連れていく予定です。

ただ心配なのが、車で
5時間程度かかります。。。

もちろん途中パーキングエリアによったり
などは考えていますが
まだその頃だと授乳も頻繁なのかな?と
思います。

車にいる間ずっとベビーシートに居ないと
まずいでしょうか?
授乳のたびにどこかに止まるしか
ないでしょうか。。。

コメント

deleted user

授乳するなら止まる方が安全かと思いますが、赤ちゃんによりますが車に揺られてたら案外ずっと寝てたりもします。
息子が4ヵ月ぐらいの頃、車で5~6時間かけて義実家行きましたが、高速乗ったらずっと寝ててくれて1回も授乳しませんでした。
娘さんのタイプにもよるかと思いますが、こんな赤ちゃんもいます(。・ω・。)

  • ゆもい

    ゆもい

    息子さんすごいですね!

    まだ1カ月だからかもしれませんが、いまのところ娘はかなり授乳が頻回なので心配で、。。

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子もすごい頻回ですよ。8ヵ月の今でも2~3時間おきです😭ただ、車に揺られると熟睡しちゃうみたいです。
    ちなみに帰りは1回だけサービスエリアに泊まって授乳しました。

    • 2月28日
  • ゆもい

    ゆもい

    そうなんですね笑
    車にもまだあんまり乗せてないので、今後次第ですね笑

    でも寝てるにしても
    気分転換に外に出したりしたほうがいーですかねー(*'ω'*)

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

走行中はベビーシートに乗せます。
授乳中はベビーシートに乗せなくていいとかありますが、その間に事故にあうと赤ちゃんの命が危険です…。
授乳の度にSAに停まって休憩するのがベストです!

  • ゆもい

    ゆもい

    そうですよね。
    事故のこと考えると怖いですよね…
    ありがとうございます!

    • 2月28日
yu4k

GWだとお子さんは2〜3か月辺りですよね?
私の娘が3ヶ月の時に車で5〜6時間かけて旦那の実家へ帰省しました!
4時間ほど高速に乗っていましたが、授乳のために車を止めたのは1回だけでした。
他はずーっと寝ていましたよ(^^)

♡♡めー♡♡

何度も何度も何度も何度も笑笑
パーキングはとまりました。
うちは泣き引きつけおこしそうだったので、抱っこ紐をしてシートベルトをしました。
落ち着いたらもちろんシートに戻ります。
授乳は当たり前にとまりますよね。
うちは5カ月でもそれでしたので…(^◇^;)どっぷり疲れました。。