※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

痔(切れ痔)を病院に行かずに自力で治した方いらっしゃいますか?産後から…

痔(切れ痔)を病院に行かずに自力で治した方いらっしゃいますか??

産後から 大きい方をするとトイレットペーパーに血が……
便器の中が真っ赤になる時もあります(T^T)
これって切れ痔ってやつですよね、、??

妊娠前も元々2日に1回くらいしか出ない体質?だったので 1日2日出なくても特に気にしたことなかったのですが 産後は3~4日に1回とかになり便秘気味なのかなと、、おまけに便も硬いのでそれが原因かなと、、

産後は痔になりやすいと聞いていましたが まさかなるとは、、、


できれば病院には行かず自分で治したいと思ってるんですが 可能なんですかね??


自分で治した方いらっしゃいましたら こうしたらいいよ〜とかアドバイスお願いします🙏🏻💦

コメント

チッチ

まさに最近その状態でした( ; ; )

私はボラギノールのM軟膏を塗ってました!あとこまめに水分を取ったり、ヨーグルトを食べたりして便秘にならないように気をつけました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    まずは便秘を治すことからですね✊🏻
    回答ありがとうございます✨

    • 3月4日
からあげ

何度も繰り返すと大変なことになるので
気をつけてください(T ^ T)笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    読みました(T^T)
    そんなに酷くなっちゃうんですね(><)
    わたしも繰り返すようだったら ちゃんと病院いこうと思います!!

    回答ありがとうございました✨

    • 3月4日
みこ

しょっちゅうなってます😭
我慢してたらそのうち治ってます😅

薬も使ったことないのです😅
ほんとは病院とかいった方がいいんですかね?😰

  • からあげ

    からあげ

    横からすみません。
    ヤバいですよ!!繰り返しを放置すると死ぬ目を見ます(T ^ T)←経験者 笑
    気をつけてください(T ^ T)

    • 2月28日
  • みこ

    みこ

    どうなるんですか?
    大きい方をしょっちゅうしなくて
    2回目か3回目の大きい方の時には治ってます🤔

    • 2月28日
  • からあげ

    からあげ

    たま〜に切れて、すぐ治るし!と思って
    5年くらい放置してたら、
    あるときから
    椅子に座ってられないくらいの痛みになり
    ついに肛門科に行きました。笑

    半年以上、座薬を入れましたが治らず
    いまも毎日マグミット飲んでます笑
    マグミットないとすぐ切れます。笑

    • 2月28日
  • みこ

    みこ

    😱😱😱
    5年間何度も切れ痔に見舞われるのも辛いですね😱
    裂け具合がひどくなるんですかね?😱

    気をつけます!

    • 2月28日
  • からあげ

    からあげ

    1年に数回?切れて、すぐ治るので
    ほっといたらこうなりました笑
    病院で、切れグセがついててかなり深く裂けてるって言われました笑

    マグミット飲んでないと、常におしりのこと考えてなきゃいけないくらいツラかったです笑笑

    • 2月28日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わたしもいつの間にか治って かと思ったらまた切れて、、みたいな感じです(T^T)

    回答ありがとうございます!

    • 3月4日
deleted user

万年痔です…(T-T)
最近授乳で水分のほとんどがおっぱいに行ってるせいか、うんちが固くて固くて!本当に痛いです(T-T)
病院には行ったことがないです!
いつも薬局で薬買って、それを塗ってます。
完治したいのならやはり病院に行った方が良いかと思います。
わたしは薬局の薬で随分マシになるので、そのままです(⌒‐⌒)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    授乳の影響もあるんですね( °_° )
    最近ムスメのおっぱい拒否から完ミにしたので 確かに授乳辞めてからは少しやわらかくなった気が、、

    完治したかったらやっぱ病院ですよね。

    繰り返すようだったらちゃんと病院行こうと思います!
    回答ありがとうございます✨

    • 3月4日
®️

アタシも産後酷くて
毎回トイレ辛かったです⤵︎
陣痛、後陣痛も耐え
次は切れ痔…

母乳で水分取られ
便が硬くなるらしいです
水分補給など便にいいの
じゃないてすか?やはり🤔
薬はボラギノール使って
いつの間に便も戻り治りました♪
母乳やめたのもあったので
早かったかも

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    便がかたい原因は授乳にあったんですね。。
    最近ムスメのおっぱい拒否から 完ミにしたので 水分とって便秘も治して 治ることを祈ります(T^T)笑

    回答ありがとうございます✨

    • 3月4日
momo.☆.。.:*・°

私も産後便器が血まみれに。
特に薬も使わず、それから落ち着いたので、放置して今に至ります。
痔で病院行くの恥ずかしくて……。
ただ触ると(汚いですが)肛門に何かあるので、今は切れていないだけで痔はそのままだと思います。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わかります、痔で病院なんか恥ずかしくて しかも旦那にもバレたくないしで 😅💦
    やっぱ完全に治すには病院ですね。。

    回答ありがとうございます!

    • 3月4日
はなちゃんまま

この前までその状態でした。。
わたしは特に薬は使わず
根菜類、ヨーグルト、水分補給
これでなんとか治りました!
ちょっとでも行きたくなったら
すぐトイレへ、、🚺(笑)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    根菜もいいんですね!!
    参考にさせていただきます🙏🏻

    回答ありがとうございます✨

    • 3月4日
華ちさ

切れ痔でなくイボ痔な場合もありますよ!
私そーでしたし😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いぼ痔でも血出るんですか( °_° )??

    • 3月4日
  • 華ちさ

    華ちさ


    でますよ!!
    イボから血がでるみたいです!

    • 3月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね(T^T)
    いぼ痔だと自力で治すのは難しいですかね?(><)

    • 3月4日
  • 華ちさ

    華ちさ


    とりあえず病院でどっちかだけ見てもらった方がいいかもですね😭
    イボ痔は中々なおりにくいみたいなんで😣

    • 3月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね(><)
    少し様子見て 気になるようだったらちゃんと病院いこうと思います!

    回答ありがとうございました✨

    • 3月4日