※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
その他の疑問

予定日を一週間越えてしまい、今日の朝から入院して陣痛促進剤のお薬と…

いつもお世話になっています♡
予定日を一週間越えてしまい、今日の朝から入院して陣痛促進剤のお薬と子宮口を開かせるために風船を膨らませて処置しています!
妊娠初期、子宮口すごいしっかりしてるから早産なども心配もないし少し無理して動いても大丈夫だねーなんて言われてて喜んでいたんですが、後々になって子宮口が1センチしか開かなくて困ってます(^^;;
赤ちゃんも元気なので今日、明日で少しずつお産進めていく予定なんですが、みなさんは陣痛促進剤を使ってどれくらいでお産につながりましたが??

コメント

私はバルーンはつかいませんでした>_<
その日には生まれないだろう。ゆっくりしててと言われましたが、促進剤の点滴して10時間後にはうまれましたよ(*^^*)
後半予想外に子宮口がひらき、看護師さんと先生がいそいで準備してるあいだに破水、分娩室はいって20分くらいでうまれました( ̄▼ ̄;)

ふぅたん

私は促進剤打つ前に3-4cm開いてて
朝の11時から打ち始めて3時くらいに陣痛は来たけど4cmくらいしか開か4時半に打つのをやめて
次の日の9時からまた打ち始めて3時くらいになっても陣痛が来なかったので人工破膜してすぐ陣痛来て41分で産みました!

スズメちゃんのママ

バルーンはやりませんでした。
促進剤を半日やって、陣痛は2~3分間隔になりましたが、子宮口が4センチまでしか開かず、赤ちゃんの心拍異常が出てきたので、そのまま緊急帝王切開で出産しました。

まきらん

私も今日には産まれないと言われています(^^;;
ですがあしかさんは産まれたんですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
羨ましいです♡
しかもスーパー安産ですね!!
コメントありがとうございました◡̈♥︎

まきらん

ふぅたんさんも陣痛きてすぐに産まれたんですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
たくさんそういう方いらっしゃって心強いです♡
コメントありがとうございました!!

まきらん

私も同じような感じでこのまま赤ちゃんが耐えられなかったら帝王切開と言われました!
無事に赤ちゃんが産まれてくれるのが一番ですよね(>_<)
コメントありがとうございました!!

SRY

私も子宮口全く開かず、予定日より
6日過ぎての出産でした。
子宮口拡張の棒を入れても開ききらず、
バルーンを入れたら陣痛ぽいものがきたんですが、
それでも子宮口ご開かなくて、
出産日当日の午前10時から
促進剤使用して、16時に出産しました。
もう、とても痛くてやばかったです。
ゆっくり息を吐いてくださいとか言われても
『無理ー!できないー!』って
叫んでました(笑)
母子手帳の分娩時間は
23時間50分とか書いてて
驚きましたね(´ω`)

無事に元気なお子さん産まれること
祈ってます!

まきらん

返信が遅くなりすみません(>_<)
本日無事に出産出来ました♡
促進剤は昨日朝8時半ごろから投与して、本日9時半ごろ産まれたので、分娩時間24時間と書いてありました(^^;;
本当ゆっくり息を吐いてくださいって無理ーって思いますよね(>_<)
コメントありがとうございました♡

SRY

おめでとうございます♡!
お疲れ様でした(*˘︶˘*)
ゆっくり休んでください☆