※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠後期で、お股が痒くて検査したところ、クリトリスや膣周りに白いものが付着。産婦人科受診後に汚くなった。洗浄後にカンジダが付くことはあるでしょうか?

妊娠後期です。

お股が痒くて昨日産婦人科で培養の検査をしてもらいました。今日お風呂上がりに見たら、クリトリスの周りも、膣の周りにも白いものがベッタリとくっついていて…昨日の産婦人科の診察ではそんなことはなかったのですが、昨日洗浄もしてもらったのに急にカンジダとかがベッタリつくことがあるのでしょうか?💦(特に膣錠を入れたりとかは診療明細書を見るとなさそうです)
産婦人科の受診後にむしろ汚くなっててショックです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠後期になって、オリモノの質が変わったとかないですか??
私の場合は量が増えて、粘っこくなりました。塊みたいにもなりましたが検査の結果何も異常は無かったです、、、
心配だと思うので、次の妊婦健診の際に聞いてみても良いかもですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなりベッタリ白いものがついてる感じでポロポロしてるものもついてます😭 昨日おりものが濃いめとも言われましたが😭 こんな急激に悪くなるのかなと…

    • 11月7日
ママリ

初期からカンジダになっていますが、べっとりついてたことありました!私の中でべっとり→白いカスまでいくとだいぶ酷い状態だなって思ってます。
もし膣錠入れずに検査だけだったなら1日で症状が進んだのかもしれません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり急激に進んだんですかね?昨日の時点では、おりもの濃そうだから検査出しておくね〜一応洗浄もしておくね〜程度だったんですけど、進行したんですかね😭 明日受診します🥲

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    私もまだいけるなって思ってたら急にひどくなって焦りました💦
    おそらくおりものの状態みたらすぐわかってくれると思うので、痒みとおりもの落ち着くの願ってます🥲

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膣錠入れてもらって軟膏塗ってもらったらほとんど気にならないぐらい良くなりました🥺 痒くないって幸せです🤣笑 同じような方がいて心強かったです!ありがとうございました!

    • 11月8日