※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートは中古と新品どちらがいいでしょうか。高価なものは買えないので、安いお店で新品を買うか迷っています。

チャイルドシートって中古にしましたか?
もしくはお安い(西松屋など)で新品にしましたか?
高いのは買えそうに無く、、、どっちがいいですかね🤔

コメント

たこ天

私はアップリカの新品にしましが、西松屋などの安いやつでも十分だと思いますよ☺

はちみつ。

今回は中古買いました!
中古が気になるなら新品のがって感じですかね🤔
うちは2台買う予定なので もう1つも中古でいいかなーって思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、中古はネットで買いましたか?来店して買った感じですか??

• 11月7日
  • はちみつ。

はちみつ。

1台はネットで買いました!
    セカストにも綺麗なチャイルドシートが1万ちょっとで売ってて迷いました🤣
    もう1台もネットでいいのがあれば そっちで買うし、セカストとか中古品店でいいのがあればそっちでって感じです💭

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!勉強になりました!💗

• 11月7日
おさき

チャイルドシートは中古というか、友達からいただきましたが、ジュニアシートは西松屋の新品ものにしました。(1歳過ぎから使えるやつ)

チャイルドシートはあまり長いこと使わないけど、ジュニアシートは長く使うから新品にしようと思いまして。

はじめてのママリ🔰

上の子時はレンタカーしてたので綺麗なやつ中古で買いました😂
下の子は西松屋の安いやつです1歳で買い替えるしレンタカー出しと😂

現在は田舎でマイカーですがシートベルトで止める安いロングユース使ってますが全然問題ないです!

はじめてのママリ🔰

中古で何かあったときに後悔したく無いので、安くても高くても新品選びます☺️

( ¨̮⋆)

西松屋でコンビのもの買いました!新品です!

アップリカの新品買いました!

実家用のジュニアシートは西松屋で買いましたが結構しっかりしてました!

4人のママ

私も高いのは買うつもりはなかったのでほとんど中古です✨
旦那の車には西松屋で安いのと中古2つ

私の車には1つはメルカリでもう1つは
おいっ子の送迎用で私が買って置いたのを使用してます😊それも中古でした

ママリ

新品を買いましたが使いにくくて結局途中で中古を買い足しました😅
親の車は使用頻度が低いので西松屋ブランドの物を買いましたが、夫は3台使ったけどこれが1番使いやすいねって言ってます!