※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロピ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が、昨日からうんちの回数が増えています。色は黄色で機嫌も良いですが、病院に行くべきでしょうか?経過観察すべきでしょうか?

生後3ヶ月の女の子なのですが、昨日からうんちの回数がめちゃ多いです。

いつも一日1〜2回だったのが授乳のたびに出ています。大量一回から少量何回もというかんじです。色は黄色で機嫌もいつも通りの場合病院に行きますか?それとも経過観察しますか?

コメント

はっち☆

うちは生まれた時から今もずっとそんな感じです(^^;
なので1日たくさんうんちしてます笑
うちは完母なので仕方ないのかな??と思って何も気にしてなかったんですが、完母ですか??
完母ならそんなに気にしなくても大丈夫かなと思っちゃいますが、心配なら病院へかかってもいいと思います。

• ペネロピ

ペネロピ

コメントありがとうございます😃
    そうなんですね!赤ちゃんによってうんちのペースも色々なんですね。母乳多めの混合ですが、言われてみれば最近ミルクをあまり飲まずぼぼ母乳でした。消化が早いのかもしれませんね!

病院にかかるレベルなのかどうかが分からず...🙄
    熱もなくよく笑ってるのでこれ以上回数が増えたりうんちの状態がおかしいとなったら病院に聞いてみます!

• 2月28日
そらそら

うちの子もそんな日ありました(。>д<)
心配でしたけど元気いいしお熱もなかったしおっぱいもごくごく飲んでたので病院には行かずに様子見でした。
そんな日もあるのかなぁ~と思ってます(^-^)/

• ペネロピ

ペネロピ

コメントありがとうございます!
    そうなんです。またうんち?!っていうくらいぶりぶりしてたので気になって💦でも機嫌は良いのでもうしばらく様子見てみます😃
    大人でもよく出る日と出ない日ありますもんね😓

• 2月28日
R.Mママ

毎日大量のうんち3、4回してますよー笑
大量にしない時はおむつ変えるたびに出てます笑
泣き止まないとかなく、機嫌いいなら翌日まで様子見てもいいかもしれませんね(^ ^)
私病院によく電話かけますよー!
連れていきたくないので病院いくほどのものか聞いてみます!

• ペネロピ

ペネロピ

コメントありがとうございます!
    たくさんうんち出る赤ちゃんけっこう多いんですね🤣
    うちの子1ヶ月ぐらいから一日1、2回だったので💦
    やはり気になって病院に電話して小児科かかったらちょっと下痢気味?でした。深刻ではなかったので一安心です。

気になった時は病院に電話してみようと思います❣️

• 3月1日