※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子が頭をぶつけて腫れています。明日の体調次第で保育園に行けるか心配。週末の行事で痕が残るか不安。連絡帳に経緯を書く予定です。

3歳の子が布団の上ではしゃいで暴れて
壁に激突しおでこが赤く腫れてます。
触ってわかるかな?程度の腫れですが
一応頭なので2〜3日よく様子を見ようと
思っています。
明日の朝に特に体調かわらなければ
保育園は行って大丈夫ですかね?
連絡帳に経緯を書こうと思います。

体調にこのまま問題ないかが
一番心配なところですが、
大丈夫だったとして、週末の七五三‥
顔に痕が残りますかね‥?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

腫れているところを冷やしてあげて、様子見でいいと思います☺️
うちは壁に激突よくあります。連絡帳には特に書かないですが、結構腫れているなら一応書いておきます。
壁にぶつけて、あざになったことはまだないです。もし、あざが残っても、この時ぶつけてこうだったよねーとあとから思い出になるんじゃないでしょうか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます😭
    ぱっと見ちょっと赤いね?くらいの感じなのですが
    激突した時の音が結構大きくて
    アイスノンあてて寝かせました💦
    実際にお子さんが壁にぶつかった時のお話きけて助かります😭
    今の時点で赤いかな、くらいだったら派手に青タンはならないですかね‥😢💦
    親戚一同がかなり気合入ってて、当日やいやい言われないかが気が重くて‥🫠笑

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら赤みがひいたら、わからないくらいになると思いますよ☺️うちの子、結構ぶつけてますが青タンにはなってないです✨
    アイスノンあてていたなら十分です!

    やいやい言われたら嫌ですね💦子供って今じゃなくてもいいのに、な時期に色々やっちゃいますよね😭

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    希望がもてるお言葉、ありがたいです😭✨
    腫れは大きくなってなさそうなので、目立たなくなることを祈ります😢
    ほんとそうなんですよね‥今だけはやめて!って時に🫠
    ほんと遅い時間に迅速なご返信、救われました😭❤️

    • 11月7日