※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那からの出て行け要求と貯金返済問題について相談中。解約後に家がなくなるため実家に帰る予定。貯金口座の返済について旦那が協力せず、カードも停止中。解決策を求めています。

旦那の不倫が原因でいずれは離婚しますが今すぐにしないつもりでいます。
現在住んでいる旦那名義の賃貸を早く出て行けと言われており11月後半に解約するからそれまでに出て行けとのことです。旦那は現在実家に帰っています。
解約されて家がなくなるので、実家に帰る予定でいます。新幹線で3時間の距離です。今後離婚協議とかの時は、旦那に家を解約したから出て行けと言われ、仕方なく実家に帰ると主張しようと思います。

2人で貯めていた貯金口座(夫名義)のお金を返してくれません。貯金の内訳は7:3で私の方が多く入れています。
引っ越したら遠方になるので引っ越すまでに返して欲しいのですが、離婚する日を決めてからとよくわからないことを言ってきます。最悪財産分与の調停ではっきりさせるしかないとは思ってますが、できるなら引っ越す前に安心の面でもちゃんと返して欲しいです。
キャッシュカードと通帳は私が持っていますが、カード利用停止にされてるみたいです。お金を取り返す良い案ありませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

話し合いで、財産半分離婚前にもらえないなら。

とりあえず、今の通帳ページ全部コピーとっておく。
財産がいくらあるか、把握しておく。
保険も含めて。
旦那の源泉徴収や、給料年収がわかるもののコピーをとっておく。

車やマイホームがあれば、売却代金をざっくり調べる。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに訳のわからないことばっかり言ってきて嫌になります🥲
    とりあえず必要そうなものは全部コピーとっておきます!

• 11月7日
el

元シングルで離婚経験あります。

貯金口座の事に関しては分かりかねるのですが、
別居するとなると"婚姻費用"の請求できます。
新幹線で3時間の距離だと、調停になった時毎回行かないといけないの大変ですね..‪‪💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婚姻費用は申し立てする予定です!今賃貸の家賃を払ってもらってるのでそれでプラマイゼロにしてますが(もはやプラス)引越しするので申し立てます!
    裁判所に聞いたところ、小さい子供がいたり、遠方な時はリモートとか電話でできる制度ができたみたいですが、裁判官次第と言われてしまったので何とも言えないです😅

• 11月7日