※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社会保険条件変更による働き方について、扶養外れても手取りが大きく伸びないため、育休後も扶養内での働き方を検討中。

年収の壁について
10月から社会保険加入の条件が変わって
みなさん、働き方とかどうされましたか?
扶養外れて働かれる人が多いのかな?と
疑問に思い質問しました。
私は、育休中ですが、復帰後も扶養内で働く予定です。
子供も小さいのでフルは難しいのと
扶養を外れても手取りが大きく伸びないので、、、

コメント

ままり♡

まだ扶養内です!
収入も大事ですがまだ子どもたちとの時間を大切にしたくて..🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    扶養外れることとか考えてますか?

    • 11月8日
  • ままり♡

    ままり♡

    今のところは考えてないですね🤔

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10月からいろいろ変わってますが、扶養は103万ですか?

    • 11月8日
  • ままり♡

    ままり♡

    扶養は103万で働かせてもらってます☺️

    • 11月8日