※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

一歳の子供が高熱で7日目。食欲がなく、ミルクを飲ませている。病院で検査しても原因不明。入院はストレスになるため、点滴で様子見。不安な日々。

一歳です👶

高熱が出て7日目!鼻水、咳あり。
ご飯を二口くらいしか食べません😭
今まで毎回丸呑みみたいな感じでしたが、
今はずっともぐもぐして飲み込むのに時間がかかります。

食欲がない為、その代わりミルク飲ませてます!
水分はとれてます!

元気になったら食欲戻るのでしょうか...?

もうこの7日間で何回も🏥へ行きました!
夜中、朝一...コロナ、インフル、アデノ、RS全て陰性。
言われるのは毎回様子見💦
肺のゴロゴロの音まで始まり、でも血液検査異常なし、呼吸音?問題ない為それも様子見。
入院しても点滴で子供はストレスかかるし、ただ点滴をし脱水を防ぐ事ができる。でも大きなメリットはあまりないと言われました。
毎日毎日不安です。

子供が1番辛いの分かってますが、
私も疲れました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん心配ですね💦

息子が6日間と7日間高熱が出た時がありました。どちらも突発だったのですが、気が気じゃなかったです😭食欲もないし、しんどいせいで全然寝てくれず…ぶっちゃけ私も心が折れかけてました。
しんどいのは子供だと分かってるけど看病も大変ですよね。

突発の可能性が高いですかね🤔
川崎病かな?と思いましたが血液検査で異常ないなら違いますかね💦 原因不明なのが1番こわいですよね😭

はやくよくなりますように。
ななさんも休める時にしっかり休まれてください。

  • なな

    なな

    息子さん7日間高熱出られたんですね💦
    そうですよね...寝てもグズグズ起きますよね😭
    本当ずっと寝不足です!

    私も川崎病かな?と思いました!
    でも違うみたいで。
    原因が分かれば安心なのですが、心配です💦

    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    救われます😭

    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

お子さんの看病で、ななさんが心労で倒れないようにして欲しいですが、疲労はピークですよね…😢はやく良くなってほしいです。

娘も7月頃高熱が出たり下がったり、鼻水、咳が続き大変でした。もちろん食欲もありませんでした💦かろうじて飲んだミルクも咳で全部だしちゃって…娘の場合はRSと原因は分かったのですが特効薬はないので対症療法で治るのに時間かかりました😥
結局3週間ほど食欲減退してましたが、食欲戻りました。まずはミルクをガブガブ飲めるようになり、それからうどんやお粥の消化に良いもの、普通の食事、としていきました。

お子さん辛いですけど、それを見てるこっちも同じように辛いですよね💦気も張り詰めてるでしょうし。とにかく息子さんがはやく良くなって、ななさんもゆっくり過ごせる毎日になるように祈っております。

  • なな

    なな

    はい、もう疲労がピークです💦

    RSはとてもきついみたいですね!
    特効薬もないんですね😭
    辛いです。
    子供の病気は本当怖いですよね💦

    3週間も食欲減退だったんですか😭😭
    うちも低血糖防ぐ為にプリンなどあげてと言われましたが、
    全然食べてくれません💦

    優しいお言葉ありがとうございます。
    励みになります!

    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月8日