※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の兄の子と比べられて心配。自分の子供は歩くのが遅く、フラフラで転びやすい。義理の兄の子は早く歩き始めたが、無理やり立たせられている印象。周囲の言葉に不安を感じている。

正直、余計なお世話だと思うのですがいちいち義理の兄の子と比べられるので逆に義理の兄の子が心配です💦

うちの子は歩くのが本当に遅くて、立つのも一歳頃、歩き始めたのは、保育園に入った1歳3ヶ月頃でした

遅かったせいか、結構すんなり歩き、あんまりヨタヨタした感じはありませんでした💦

今は二歳ですが、普通にまっすぐ歩いてますし、ハイハイが長かったので転んだ時もスッと手が出たり足腰はとても強いねと先生からも言われました。

ここからが問題なのですが、
義理の兄の子が、今月一才になります

義理の兄の子は7ヶ月で経って8ヶ月から歩き始めたらしく、
あんたのところは遅かったね、
この子は早いわー
やっぱり〇〇(義理の兄)の子は違うね!
〇〇(旦那)も下の子はもうそろそろ歩く練習させたら?
上の子遅かったんだから

と言われました。

結構無理やり義理の兄やそのお嫁さんがその子を立たせたり歩かせたりしていたからか、
まだ一才だからかはわかりませんが、

本当に歩くのがいつまで経ってもフラッフラですごいガニ股、
ほとんどハイハイはしてないみたいで、
転ぶ時も頭から、、、

旦那に、
早く立たせたり歩かせたりすると良くないという話は何度もしていたので、

義母から何か言われても
受け流してくれていますし、
義理の兄に関しても、
まぁ子供は可哀想だけど俺らがいうことじゃない、親が悪いわ、仕方ない。

という感じです、、、

ですが、ちょっと心配になるくらいフラッフラで、頭から転けるので顔も傷だらけです💦しかもそんな状態なのにヘアピンつけてるので毎回とても心配になります。。。

みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイハイ長いほうが体幹育つって結構聞きますよね。
今はフラフラかもですが、そのうちしっかり歩くようになるだろうし気にしなくていいと思います😆
そういう育てられ方をされたからという理由で歩けない大人はいないですし!