※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

急性気管支炎で咳がひどく、ミルクを咳き込んで吐いてしまい、薬も飲まない7ヶ月の赤ちゃんについてアドバイスをお願いします。

急性気管支炎になった時に気をつけた方がいいことと、してやれることあれば教えてください😭
咳がひどく、ミルクを咳き込んで吐いてしまい、薬も飲むの嫌がります。もうすぐ生後7ヶ月です。

コメント

はじめてのママリ

7ヶ月だと大変ですね😭
加湿と寝かせる時少し斜めにするとか。吐いたミルク気をつけるとか、、ですかね。
夜寝れないとか改善されない時は再度受診された方がいいと思います。看病お疲れ様です

はじめてのママリ🔰

加湿や誤嚥しないように注意する、の他には呼吸状態の悪化に気をつけることですかね…。

顔色や唇の色が悪い、呼吸する時に肋骨の下の方が凹む(陥没呼吸)、呼吸する時に鼻が広がる感じがする(鼻翼呼吸)
ぐったりしている、手足がいつもより冷たい、などがあったら夜でも病院行った方がいいと思います。

心配ですよね💦早く良くなりますように。