※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMBO.
子育て・グッズ

1歳半の娘が白米を食べない。偏食で体重が増えず悩んでいる。克服した経験のある方、アドバイスをお願いします。

1歳半の娘が白米を全然食べません。
いまだにご飯を投げる、口に入れてからべーっと出す。
偏食もひどく体重が4ヶ月ほど増えてません。
克服された方いますか?アドバイスをいただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはふたりとも6ヶ月で成長曲線下ギリギリになってから、1歳すぎもはみ出したりはみださなかったりで。
ちょうど1歳4ヶ月くらいから偏食が始まって食べれるものが食材で4個くらいになって、下の子はその頃アンパンマンのスティックパンしか食べなくなったので袋ごと持ち歩いて一口とかすきあらば口に突っ込んでました💦😅
下の子は現在進行系で細々ですが最近は少しは食べれるものが増えてきて。上の子も2歳も恐ろしい偏食でしたが4歳頃から食べれるようになって今はなんでももりもり食べてほぼ平均体重です。
戦いは長いかもです💦

パンなら食べますか?ならいっそ、米粉のパンとか麺とかでもいいんじゃないでしょうか。ふりかけとかもだめですか?一歳以降はそこまで体重増えないので、減ってなければいいと思います。